たまの連絡相手

唯一、地元に残ってる仲のいい高校時代の同級生がいる。たまに思い出したかのようにお互い連絡をしたりするよく遊ぶやつ寄り逆に貴重な仲の友人だ。
そのたまにくる連絡が先ほどきた。
俺が幼少期に患った白血病の番組を見て体調を心配にして電話をかけてくれたらしい。
そのついでに、近況を話し合ってる中でいきなり、『○○、俺、結婚した!!』
と、言い出した。
驚きと同時に自分の事のようにホッとして、同時に嬉しさが込み上げてきた。
なんだかんだ色んな女性と別れたりくっついたりを繰り返してたから余計そう感じたんだと思う。
思わず大きい声で、
『よかったな!よかったな!』
と、繰り返した程嬉しかった。
にしても本当によかった!!
少し寂しい感じはするが、友達には変わりない。
心から、本当におめでとう!!!