見出し画像

株式会社シノプス 入社式2024を開催しました🌸

2024年4月1日、新入社員を新たに迎える入社式が行われました。
今年は大学・大学院卒の8名の新卒メンバーが入社してくれました✨
会場には社長、常務をはじめ、役員や各部門の部長、リモートワークで勤務している社員はzoomにて、新入社員の入社のお祝いに集まりました!
今日はそんな社会人1日目である入社式の様子をお届けします🌸

式次第
 ① 南谷社長からのメッセージ
 ② 入社証書授与
 ③ 役員・部長からの祝辞
 ⑤ 新卒から一言 
 ⑥ 写真撮影

南谷社長 よりメッセージ

「8名の方がシノプスの仲間になってくれました、歓迎します!
シノプスは今年で創業37年を迎えました。
この37年、どのように社会に意義のあるビジネスを行うか模索し続ける中
色々な苦難がありました。
みなさんもシノプスに入社し、順風満帆ではないこともあるでしょう。
しかし試練を乗り越える、というのは「成長」でもあります。
天は超えられない試練は与えません。
みなさんが、逃げず、あきらめず、真摯に、楽しく、仕事に挑めば
一人で乗り越えられるより大きな試練を乗り越えられると思います。
シノプスという船に乗ってこられた仲間として、みなさんが力を合わせて
活躍してくれると期待します。」



北尾執行役員 よりメッセージ

「入社おめでとうございます。
新しい環境でのスタートというのは自己成長と学びの連続だと思います。
はじめは失敗もあるとは思いますが、一番重要なことは失敗した後、
あきらめず、もう一度立ち上がって挑戦する勇気を持つことです。
さらに成長するためには、スピード感をもって仕事をすることです。
はじめは仕事に時間がかかることも、何に時間がかかったか振り返る習慣を持つことでスピードが上がり、行動量が増えます。
そういった経験の積み重ねがみなさんをより成長させ、1、2年経つ頃には
今の自分が想像する以上に出来ることが増えているのではと思います。
シノプスは色々な挑戦ができる環境があると思います。
みなさんが勇気をもって一歩前進してくれることを期待します。
みなさんの成長と成功を応援しています。」


奈智部長代理 よりメッセージ

「みなさん緊張しているかと思いますが、私も緊張しています(笑)
今日は新入生時代に心がけていたことを紹介します。
今思うと些細なことですが「誰よりも電話を早くとること」を心がけていました。当時は電話対応がとても苦手で、色々な方からお叱りを受けていました。そんな中で心が折れかけましたが、こういった経験も新入生時代にしかできないチャンスととらえ、やり切った結果、先輩からアドバイスを頂いたり、お客様からあたたかいお言葉をかけて頂いたりと、新しい人間関係の構築や自分の成長につながりました。
みなさんも苦手なことや心配することもあると思いますが、何事も「やってみよう」という気持ちをもって挑戦してみてください。
みなさんが成長できる機会を作れるよう私たちも頑張ります。」


新入社員 大野さん から一言 

「新入社員を代表してあいさつさせていただきます。
このような場を設けてくださりありがとうございます。
本日、この日を迎えることができ嬉しく思います。
わたしが入社を決めた一番の理由は個性あふれる社員のみなさんの姿でした。内定者研修などを通じ、実際にみなさんとお話させていただき、一層シノプスで働きたいという気持ちが強くなりました。
まだまだ若輩者ですが、先輩方に学び、一刻も早くチームや会社に貢献できるように精一杯努力いたします。ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、久々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします!」


無事に入社式を終えた新入社員のみなさん!よい笑顔ですね!

新入社員のみなさん、ご入社おめでとうございます!
みなさんの入社を心待ちにしていました。

まだ慣れない環境に不安に思うことも多いかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!🙌
新入社員のみなさんのこれからの成長と活躍が楽しみです✨