車でヤババババ(たいへんな事故を起こしそうになりました)

今日ですね、社用車の納車があったんです。

トヨタの安めラインで内装チープなんだけど、ワゴン車にしては小回りきいていい感じ。

禁煙仕様なので車載灰皿かわなくちゃってイエローハットに入ったのが恐怖のはじまりです。

駐車場でハスラー(という軽四自動車)のとなりに駐車しようとバックをはじめたんです。

サイドミラーとバックミラーをみながら。

ゆっくりと。

右側の窓にハスラーがみえだす。

車体が並ぶ。ブレーキを踏む。

踏む

???

踏む!!!

???

停まらないんだが?!

ハスラーはもう真横にあるんだが!!


ちゃんと整備してんのこれ??

ヤバイヤバイ!

ああ!もうハスラーを半分過ぎた!

そうだ!サイドブレーキ!!

停まらない!?

サイドブレーキでも停まらないじゃん!もうこれ以上サイドブレーキあがんないよ!!!

画像1


てなってたんだけど、

ハスラーが動きだしてただけだったよ。ぼくの車はちゃんと停まってたわ。

放心でタバコに火をつけて、灰皿ないの思い出したよ。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?