見出し画像

慕情の夜明け~月を仰ぐ~

宵闇の独りの時は
色濃く私を浮き立たせる。

私以外、そこにはいないから
誤魔化しが効かなくなるんだ。

生々しい感覚と感情が
満月のように露になっていく。

まるで翳りの中で、燈心のヒカリが
ひっそりと際立っていくように。

どこか儚げな昼の月よりも
陰気に満ちた鈍色の月は
私の感覚を研ぎ澄ましていく。

忍ばせていた思いが溢れ出て
泪の雫が、双眸の中で
ゆらゆらと揺れ動いている。

私は矢も楯もたまらず
憂いを焦がしながら、ただ、咽び泣く。

哀愁滲ませた思慕を、胸間で感じながら
ひそやかに目を閉じるの。

今宵も・・・
貴方への慕情で
夜が明けていくんだ。

片糸の苦みのなかで・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?