見出し画像

606日目 たまに泣く

 最近涙腺崩壊気味で、ちょっとしたことですぐ泣いたりします……え……歳…?

 元々喜怒哀楽は制御できないレベルではっきりしている方で(※良くないこととはわかっているんですが、なかなかコントロールできず…)泣くことも珍しくはないんですけど、大抵は悲しい時か激怒した時あたりが多いので、感動して泣くとか久々でした。

 …いや、最近マンガ読んで感動したかな?
 でもホロっときてじんわり涙滲んだかなぐらいなのでまぁノーカン。

 今日は朝から後輩の話(とても普通にポジティブな、しかし気遣いのある日常の話)を聞いて感動してました。
 後輩本人を含むチームメンバーにドン引きされながらボロボロ泣いてました…。それにしても、サバサバしてクールなのにこういうとこ優しい後輩だわ。思い出しても泣けます。



今日できたこと

 いっぱい片付いてスッキリ! とても機嫌よく、気持ち良く、休日を迎えられます!
 よく頑張りました自分!


今日の良かったこと

 色々思うところあって最近ストレスは溜まっていたけど、とてもホットな気持ちでボロ泣きしたからか、その後の心はなんとなく穏やかで、気が晴れたような感じに。

 あんまり他人と接したくないなーと思っていたところだったのですが、ちょっと心に余裕ができた気がします。


今日の反省

 ストレスの原因となるものにはまだ拒絶反応が大きいことかなぁ。少し心の余裕ができたとはいえ、まだまだストレス原因には近付きたくないし関わる元気はないし。

 仕事内容と無関係なのがありがたいですね。仕事が嫌だったら転職考えるところ。
 在宅ワークさせてくれる環境なら、こんなこと悩まないのになぁ。


明日のこと

 明日は土曜日!! おそらく土曜日なので、通院から帰宅する頃から腹痛で寝込むんだろうなーという未来を見つつ、体調良ければウォーキングして母とルート探索(ジガルデ・セル探し)しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?