見出し画像

おめかし【ありのまんまでいいじゃないvol.5】

今は絶賛のんびり引っ越し中。
引っ越しの片付けをしながら日々の仕事に追われるのは普通に大変だね笑
読んでくれてるあなたも経験あるよねきっと。

そんな日々でも誰かと言葉を分かち合いたいと思う。だから日記を書いてみる。
今日は服装について書こう。
僕はオシャレさんではないけど、ちょっとおめかししたい時がある。
皆さんにも分かりやすいところだと、デートの時とかだね。
デートの時ってちょっとでもカッコよくとか、ちょっとでも可愛くとか、ちょっとでも美しく映りたくなるじゃない?
これはおめかし欲求だね。
またおめかしって結局表現なんだよね。
何かを相手に伝えたいと言うか、提示したいと言うか。
理由もなくやることではないといった感じ。
自分のテンションが上がるのだって立派な表現だよな。
ごちゃごちゃ書いているけど、今あなたの前で歌を歌う時に今の服装っておめかし出来てるかな?って思った。
「なんとなく」とか「ルールだから」みたいな考え方って勿体無いと思っちゃうから極力避けちゃうんだけど、衣装のことはずっと「なんとなく」続けてしまっていたように感じる。
元々は前進バンドに誘われた7年前の時のバンド衣装であの頃は黄色いチェックがめちゃくちゃ似合う僕で、きっとおめかし出来ていたんだろうけど、最近の僕ってどうなんだろ?って考えてみた。
僕に限らずそらろくの皆ってどうなんだろう?
あの頃に決めたチェックシャツが今の自分達を狭めているように感じたんだ。
そして狭まってるからこそあなたに届くパワーも小さくなると言うか、減少してしまう感覚。
ありのまんまで服を纏えてないんだろうね。
そんな感覚をずっと抱えている。

と言うわけでちょっとおめかししてみようと思う。
急だけど受け止めてほしい。
あなたの前で歌うからちょっとおめかしして、時間を共に過ごしたいんだ。
やってみて違ったらまた考えればいい。
ワクワクする方へ今日も歩いていく。

読んでくれてありがとう!
僕に興味を持ってくれたら、誰かの心に届けたくてずっと頑張っている「宙を走る六等星」の音楽を聴いてほしい‼︎
よろしくねb

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?