見出し画像

普通の埋葬的南京大虐殺記念館の万人坑の遺骨展示について

南京大虐殺記念館には万人坑の遺骨が展示してあるようです。
これを初めて見たのは、Twitterでの五毛さんからのリプでした。
その五毛さんはこれが南京大虐殺の証拠だとドヤ顔で見せつけてきました。

その後も、南京に来て実際に見ればわかるよと言ってこの写真を見せつけてくる五毛さん、遺体はあるんだからね!と息巻いて襲いかかってくる五毛さんとか、色々な五毛さんたちによって何度も見せられてきました。
(私がTwitterで一番話した外国人は五毛さん説。😑)

展示されているこの遺骨は、日本軍が南京大虐殺で市民を大虐殺した際の遺骨と言われているようですが、実際には普通の埋葬遺骨の可能性があるようです。

実際の遺跡発掘現場で発掘作業をされていた城谷さんよる分析は⬇です。

とても参考になるので、反論用として英訳してみました。👀

ちなみに、この場所は過去に湿地帯だった可能性があるようで、それにしては骨の状態が良すぎるみたいで、城谷さんも不思議がっておられました。

虐殺後に大量の遺体を穴にボンボン放り込んでいって雑に埋葬した場合、埋められた遺骨はグチャグチャになるそうで、うん確かに『朝鮮戦争時の遺骨』の状態を見るとなるほどなと思いました。
酷いグチャグチャな状態になっています。

でも恐らくこんな状態では『展示物』としては不向きなんでしょうね。
何がなにやらよくわかりませんから。。。。👀


📓 南京大虐殺・731部隊・上海事変の捏造情報



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?