正義

なんか不正統計を追求しても野党の支持率アップには繋がらない気がする

最初に断っておきますが、統計の不正はあってはならぬ事ですし、たとえそれが始まったのが現政権ではないにせよ、現政権の姿勢がそれを加速させた可能性が高く、そうでなくとも真相究明に後ろ向きなことは確かなので、追求しなくてはいけないのは当然であります。

ただその上でそれが追求する野党の支持率アップになるかというとそれは微妙だと思うのよね。

まず日本国民に「統計は国家の土台、統計の捏造は大変なことだ」なんてまともな認識があれば、そもそも同じく国家の土台だろう公文書の改竄で安倍政権なんてとっくの昔に終わってる筈ですからね。

そしてもっと大きな理由として、そもそも日本人は現実を見たくないから安倍政権は支持されてるんだと思うのよね。
いかな日本人でも流石に安倍を有能で清廉と思ってる程の脳味噌お花畑はそこまでいないと思うのよ、ただ辛い現実を直視する、無条件で日本よりすごいすごいいってくれる低脳の方がいい、騙されてるんじゃなくて騙されたいんだと思うのよ。
その手の駄目クズ残念人間が次に考えるのは、なかったことにして臭い物にフタしちゃえば忘れられるのにいつまでも追求するとはという逆恨み、これ別に皮肉や冗談ではなく安倍政権下でいやってほど繰り返されたパターンだからね。

元々日本人は国から生まれた国太郎ですし、国の秩序を守るためなら少々の捏造は許されると思ってる人の数は多いでしょうしね。
それこそ暴れん坊将軍の世界よろしく、人心を騒がせないために表向きは病死とかに疑問を感じない国民性ですし。

酷い、そして怖い話だが

統計の偽装だけじゃなく、この国全般の問題として正論で不正を追求すればするほど疎まれる、しつこく追求すればなおさらそうなるというのがあって、そうやって過去の戦争犯罪から現代の性犯罪までできうる限り臭い物に蓋をして表向きまともな国を装ってきたがうちの国だからね。

言うなれば、そういうこの国の負の部分の集積を最大限利用してるのが悪そのものとも言うべき安倍政権であって、この手の不祥事はむしろ追求する方のマイナスになりかねない、しかし責任として追求しないわけにもいかないというジレンマ、ホント国民の質がアレ過ぎるからまともな政党は大変よね、そら自民とか維新みたいな政党が幅を利かせる国になるわけですよ。

蛇足

うーん、やっぱ長文書くとネガティブになりすぎてちっとも面白くないな(苦笑
ただどうせゴミ与党支持者はいつまでやってんだ野党仕事しろみたいなパターンになるの目に見えてるから先になんかいっときたかったのよね、ホントそれだけの記事です、これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?