【スト5】メナト二日目

こんばんは村上です。
二日目として戦績なんかを書いていきます。

現在3900でゴールド手前まで来ました。
メナトを使っているのですが、コンボは全くつながらないので、基本的に対空と投げ、相手の行動潰しで勝っています。

いつもの連携としてコパコパ中パンってのを使っているんですが、それを基準に技を置き替えたり、途中で前ステから投げしてみたり、最後に相手の前歩きを狩るために足払いしてみたり。
読まれやすいんでしょうが相手も読みで行動することになるためまぁ理不尽に負ける回数は減ったなと思います。
結構不用意に飛んできてくれるため、対空のダメージも馬鹿にならないですね。
最後のドット戦でもvトリ生発動からプレッシャーを与えつつ強気で前に歩きつつ上を見ていれば割と勝てています。

反省としては地上戦をしている中で、自分の前歩きに反応して前ジャンプしてくる相手に対空が取れていないことに気づきました。これはわざと前歩きを入れえて狩ることや自分も飛んで触りに行くことで相手も止まってくれるのかと思います。
あとはコパンからのリフレクトのコンボすら使えていません。ヒット確認というか確反を覚えてしっかりコンボにつないでいきたいです。

遅らせ中パンでも割と相手の3フレ技を潰せることもわかったので使えるように練習していきます。

自分用メモ程度でしたが頑張っていきます!
目指せゴールド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?