見出し画像

「ある」を見つける

自分が未来のために出来ることは
「ある」を見つける、楽しむ、繋がることだと思う。
その理由を語っていこう。

凡人の自分が出来ること

すでに世界にあるものを見つける

「〜してみたいな」って思ったことは大抵世界に存在します。凡人である我々が新しい事を創ることは大変な労力と時間を必要とするでしょう。
一人一人が変えたいと思う事は重要であるが、一人一人が既存の物でも新しい事に挑戦する事も未来のために、そして自分の未来のために出来ることではないだろうか。

やりたい事はありますか?
学校、仕事に関する事が直接的に誰かの為になって未来のために貢献出来る事だと思いますが、それよりも自分がやってみたい事、楽しいことを見つけてみましょう。ゲームでも筋トレでも映画鑑賞でも。釣りやキャンプバイクに車、なんでもいいし何個でもいいのでやりたい事をやってみましょう!

精一杯楽しむ

未来のために精一杯それを楽しんでみましょう!一人でも大人数でも問題ありません。何も考えず楽しみましょう。
そんな中でも詰まる事があるはずです。そんな時に初めて解決策を考えてみましょう。どんな小さなことでもいいので解決した事を「発信」してみましょう。

未来のために「悩みの解決」で繋がる

自分の好きなこと、やっていることの「悩み」を解決できるようになれば、あなたは未来のために大きな貢献が出来ています。
そして、SNSなどで発信することで、同じ悩みが解消され世界は確実にいい方向に進んでいきます。

どんな趣味でもありがとうに繋がり未来に繋がる

頭が良くない自分は新しい事を創るのは相当な苦痛であり続かない事だと思います。
それでも好きなことなら、楽しむこと、続けること、解決する事が出来ます。
あなたの楽しいを発信する事で誰かの悩みの解決に繋がり、ありがとうに繋がります。
ありがとうで未来を作っていきたいですね。

読んでいただきありがとうございました!

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?