見出し画像

素敵な出会い

この間、高速バスに乗って出かけるためにバスの乗合所に行った時
ちょっと早めに着いたのでベンチに座りました。

少し経って年配の女性が目の前の自販機から缶コーヒーを買ってその前で開け始めて少し飲んで、またまた少し経って私の横に座ってきました。
結構人も埋まってたしなと思ってたら、

「あなたは何時のバスに乗るの?」と聞いてきました。

9時30分頃のバスに乗るのでそれを伝えると

「私ね、9時40分のバスに乗るの。前までは7時のバスに乗ってたんだけど、無くなっていたの。気付かなくて7時に来ちゃったもんだからずっと待ってたわ。」

手元にケータイもなく、時間つぶし出来るようなものもありません。
多分ただただ時がすぎるのをじっと待っていたか、私のように世間話をして過ごしていたんだろうと思いました。

久々に家族以外に話してとても嬉しかったです。
その後のお話したことは忘れてしまいましたが、久々に心温まる一時を過ごすことが出来ました

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵