見出し画像

2021年11月13日 奥多摩その1 奥氷川神社

立川の昭和記念公園に紅葉狩りに行った次の週に、今度は行ったことのない所に紅葉狩りに行ってみようと思いたち、奥多摩駅まで行って来ました。 結果、紅葉狩りという体でのプチ旅行のようになりましたw。

画像1

初めて降り立った奥多摩駅。 そんなわけで、初めて見た駅舎に少し興奮気味に写真をけっこう撮ってましたw。

画像2

自分以外のお客さんはさらにバスに乗って奥多摩湖や登山する山を?目指す人が多いように見受けられました。

画像3


画像4

奥多摩駅周辺地図です。 自分はここから奥氷川神社を経由して氷川渓谷に向かいます。

画像5

奥多摩駅からすぐ近くの奥氷川神社の三本杉です。

画像6

三本杉の案内板です。

画像7

奥氷川神社にお参りしてから氷川渓谷に向かいます。 神社の前の道が、氷川渓谷となる川&川原のほうに続いていたので、このお参り後にその道に沿って降りていきました。

画像8

お参り時に神社の拝殿側からみた三本杉と紅葉です。 

画像9

奥氷川神社拝殿です。 奥多摩駅もかつては氷川駅と言う名前だったようです。

画像10

自分の中では、昔住んでいたここここあたりから続く東京の氷川神社リレーがどこまで続いているのかと興味を持っていましたが、結局ここまで続いているのを知ってなかなか感動ですw。 

画像11

ではここから氷川渓谷へ向かいます。 といっても神社前の道そのまま進むだけですが。

関連まとめ

2021年11月13日 奥多摩 紅葉 まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?