見出し画像

2021年6月13日 日野市その9 百草園2

その8の百草園からのつづきです。 思ったより広かったのと、雨に降られてあまやどりしていたのとで、さらにしばらく百草園に滞在です。

百草園の案内板の写真です。

画像1

百草園の案内板の写真です、その2。 ズームイン。

画像2

百草園の案内板の写真です、その3。 さらにズームイン。

画像3

自分以外にも数人の方が百草園の散策されていました。

画像4


画像5

モネの睡蓮の絵にありそうな場所、と思って撮った写真です。

画像6

雨に降られて、雨音ききながらボーっとしていたとき写真です。

画像7

百草園も見晴し台にまで登れば、その7の高幡不動の見晴し台と同じようにかなり遠くまで見通せました。

画像8

天気がよければ以下の解説版のようなところまで見晴せるようです。

画像9

若山牧水にも愛された百草園とかなんとか、的な説明もありました。

画像10

日本庭園、日本庭園した百草園でまったりしていたのでしょうか? 若山牧水さん、ほとんど知りませんが。。。

画像11

おまけ

雨宿り中の動画です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?