見出し画像

2024年2月16日 東京駅からウロウロ 真言宗智山派総本山別院真福寺


2024年2月16日 東京駅からウロウロ 真言宗智山派総本山別院真福寺

前回からのつづきです。 前回の愛宕神社から引き返して日比谷図書館に向かおうとしていたとき、近くを通りがかって名前が気になったお寺にもお参りしてきました。 都心の一等地のお寺らしく?ビルのお寺?でした。 


真言宗智山派総本山、という字面が気になりこちらにはお参りしました。 ま、まさか、あの「総本山」以外の「他の本山」が有名で「総本山」はいまちい知らないw、というその存在が気になってしまい、その他の本山めぐりもしてしまった智積院というお寺と関係あるのでは、と思い説明看板見ると、その通りだったようです(もし界隈では智積院の名は有名に決まっているだろ、な場合はただの自分の知識不足です、すいません、はい)。 それ以降は、真言宗智山派総本山な字面を見かけると謎にチェックしてしまいがちになってしまった俺氏です、はいw。  


そんな真言宗智山派総本山別院真福寺にお参りです。 立派な薬師瑠璃光如来の仏像が安置されていました。 オン、コロコロ、センダリ マトウギ ソワカ~、現世利益ありますように。

この後は日比谷図書館へ向かいました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?