見出し画像

距離を置いた今

姉と私の、現在の関係性
完全に連絡を途絶えてから10年目

実はそれ以前に、ある出来事を機に
6年程、姉と断絶していました
しかし2011年3.11東北大震災の時に
幼い 姪っ子たちが心配で
私は迷いに迷って
6年振りに姉にTELをしました
この決断は本当に後悔しました。

あっと言う間に関係が復活し
姉は、何事もなかったかの様に
以前の様に私を使おうとし
要求は日々エスカレートしました。

彼女の態度、姿勢は6年経っても
全く変わらなかった。
なぜ距離を置かれたのか?考えもせず
過去の言動、行動を振り返る事も
しなかった事に驚いた。

空白の6年に触れる事もなく
同じ関係性を求めてくる姿に
恐怖を覚えたし、吐きそうになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?