見出し画像

「いい人」って?何?

表の顔 と 裏の顔

小さい頃から、躾の行き届いた聞き分けの良い子になる様に
育てられた私は、人当たりの良い、感じの良い人に
見られる大人に育ちました。

でも本当の私は 人間苦手。人間怖い。
心を簡単には開かない 疑い深く人見知り。
表と裏を常に考えてしまう人間です。

そんな心の黒い部分を気付かれないのは
良い面もあるので何とも言えないけれど、
いつも自分の中に二面性を抱えている感じがして、
人付き合いは本当に疲れる。

しっぽなさん【いい人】【怒る事ある?怒らなそう】
良く他人から言われる言葉。
これ、私にとって本当に嫌。誉め言葉じゃない。

★使い勝手の良い人 ★便利な人 と思われ
ズルい人間を引き寄せてしまう事が多いから。

面倒を押し付けても文句言わなそうに見えるらしく
【支配したい側の人間】は、すぐ嗅ぎ分け寄ってくる。

仕事先、習い事で出会った人、友達の中にも
一定数そういう人はいて
【しっぽなさん、本当いい人】大好き!!とか 
仲良くなりたい!!親友になりたい!!など
ストレートに言ってくる人も多いです。
正直、私の何を見て、何に期待しているのでしょうか?
便利な人間オーラでも出ているのかな?

人生折り返しに入った今、誰にも搾取される事なく
穏やかで、人に流されない強いオーラに変えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?