見出し画像

関ジャムいきものがかり特集感想

関ジャムのいきものがかり特集見ました~!!!!いきものがかりを沢山の人達が褒めててくれて本当に嬉しかったです!!!

聖恵ちゃんののびやかなまっすぐ届く歌声、よっちゃんの皆の心に届く「普通」を目指す曲作り、そして二人の気取らないナチュラルな良い曲作りへの姿勢…全て大好きです…!!

上白石萌音さんがとてもニコニコしていきものがかりのことを語ってくれてとても嬉しかったです…彼女が話すことにずっと頷いていました…

SUPER BEAVERがよっちゃんに話を聞いて貰っていたというエピソードも聞けて嬉しかったです…

古田さんは前にいきものがかりと同じ事務所だったから、聖恵ちゃんが歌っていたのを聴いてたエピソードがするっと出てきて有難いです…

yamaさんが初めて買ったCDがいきものがかりのブルーバードなのは初めて聞いて驚きました…!!そして初めて買ったブルーバードで今度カバーするなんて…なんて凄いお方なんだ…

yamaさんが聖恵ちゃんの歌声の凄さについて語ってくれて勉強になりました…プロの目線から見ても聖恵ちゃんの歌声は凄いんだ…ありがとう…

緑黄色社会の長屋さんが「国民的」とコメントしてくれて嬉しかったです…!!お忙しい中コメントありがとうございます…!!

聖恵ちゃんのよっちゃんが書く曲が乙女発言面白すぎてずっと笑っています…!!

私そんなんじゃないし!って思いながら、ノスタルジアをあんなに切なく素敵に歌えてしまう聖恵ちゃん…凄いです…!!

よっちゃんの作るメロディも歌詞も本当に素敵なものばかりですよね…!!本間さんが優しく話してくれて「本当にそれ…!!」と心から頷きました!そしてSTARを選んでくれてありがとうございます…STARをまた聴けて解説までしてくれるなんて…感動…

よっちゃんの曲は他の人達が入れるような隙間を作った上で自分の曲を解説なしで色んな方々に渡してアレンジをして貰って色んな受け取り方をして貰うことによって、多くの方々の解釈が入った優しい柔らかい曲になるんだなと思いました…その優しい曲にいつも励まされています…ありがとうございます…

追記 (2023.3.3)
サムネイルは以前私が描いたイラストです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?