見出し画像

映画プリキュアオールスターズF感想

とても良い映画を見させて頂きました…ありがとうございました…

(いきものがかり、プリキュアが好きな人が書く感想です。ネタバレ注意です。キュアドリーム、花海ことは、キュアホイップ、イース、花寺のどか、夏海まなつ、和実ゆい、キュアプリズム推しです。)


☆キュアスカイチーム

いきなりキュアスカイとキュアプリズムが引き離されるシーンから始まってドキッとしました…

見たことない世界で目を覚ますソラちゃん。そこにはまなつとゆいちゃんが!!!待ってました!!!ありがとうございます!!!
キュアプレシャスとキュアサマーの共闘がかっこよくてしびれました…好き…大好き…頼りになる…
キュアスカイの変身を大画面で味わえるの贅沢な時間でした…映画映えする音と映像だなと心から思いました…

まなつとゆいちゃんとソラちゃんと言う元気3人娘の可愛さプライスレス!!!大好き!!!もっと絡んで!!!!!笑いをこらえるのに必死でした…
落ち込むソラちゃんに急にすっと優しく言葉をかけるまなつとゆいちゃん…超好き…この二人の安定感、安心感半端ないぜ…元気娘でしっかりと芯がある二人大好きだぜ…

キュアシュプリーム華麗に登場!凄く神キャラデザだぞ…???かっこいいと美しいが同居している…変身前もおしゃれで好き
ぐいぐい行って、真っ先に名前を聞くまなつが私は大好きです

まなつ、ゆいちゃん、ソラちゃんのデリシャスマイルは国宝なのでどうか形にできませんかね????ソラちゃんの手帳に集まるまなつとゆいちゃんの心の温かさよ…
シュプリームの冷たい眼差しを向けられても「コメ?」と首をかしげるコメコメ可愛いです…コメコメ…

☆キュアプリズムチーム

開口一番まなつの名前を口にして、「人探しで忙しいから」とさらっとその場を去ろうとするローラが解釈一致でした…ありがとうございました…ローラにしがみつくましろん超可愛かったです…
早速戦いながらプーカを守る頼れるキュアフィナーレ…なんて安心感があるんだ…
ましろんがプリキュアだと知り「早く言いなさいよ」と言ったり、触られるのを嫌がるプーカをさらっと抱くキュアラメールが本当にラメール…しかもまさかラメールの変身バンクがちょっとでも拝めるとは思いませんでした…ここはラメール祭りだった…??

のどかちゃん!!!お水を飲むのどかちゃん!!!!のどかちゃん!!!!!!!ラビリンのことを気にして落ち込むのどかちゃんを勇気づけたくて仕方なかったです…
のどかちゃんの癒しパワーで「じゃあ一緒に行く?」と聞かれたプーカがうなずいた…!!!流石のどかちゃん!!!!

電車に走って乗ろうとして一番走るの遅いのどかちゃんLOVE…一番最初に乗り込む責任感の塊のあまねちゃん最高…人魚になってまでのどかちゃんと手を繋ごうとするローラSUKI…ラビリン!!!!!ラビリン!!!!!のどかのピンチに駆けつけないわけがなかったラビリン!!!!!やっぱり私あなたのことが大好きよラビリン!!!!!

のどかちゃんとラビリンの再会に涙を流すましろん…ラビリンとましろんの声優が同じことを知っているので何だか凄い光景を見ているとソワソワしてしまいました…
それを見ていたプーカ電車を破壊し始めた…?!!!アフターフォローが完璧なましろん好き…真っ先に行動を開始するあまねちゃん流石すぎる…人が出来すぎている…

次の電車に乗る時に迷惑かけないように誰よりも走るのどかちゃんも、走り疲れた皆が眠る中一人だけ起きている圧倒的人格者あまねちゃんも大好きだよ…最高…

☆キュアウィングチーム

はーちゃん!!!!!はーちゃんが空飛んでいる!!!!!さあやちゃんとエルちゃんとつばさ君と!!!!!なんだここ癒しの空間か!!!!!!!はーちゃん可愛い!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!さあやちゃんつばさ君に似た友達ってハリーですか???そうですよね!!!
そして一人戦うキュアフローラ…彼女だけ一人で戦うシーン長いですよね?ありがとうございます…キュアフローラの戦い方は本当に麗しい…つばさ君に「貴方がプリンセスですか?」と聞かれて照れるところが本当に素晴らしいと思います…「私ねプリンセスになりたいの」と堂々と言えるはるはる素敵だね…ありがとうございます…

落ち着いているメンバーが多いからか「この世界にはこの世界のプリキュアがいるのでは」という議論もしていたりストーリーの核心に触れることも多いこのチームとても良いですね…
はーちゃんとエルちゃんが一緒に寝ている…だと…???なんだその天使空間は…???そして夜空の下はるはるとさあやちゃんが夢について語るシーンが美しすぎました…そして大事な場面でしれっと起きてくるはーちゃん好き…「皆に会えますように」…はーちゃんが言うと私泣いちゃう…どうしよ…はーちゃん…

☆キュアバタフライチーム

対立するララちゃんとゆかりさん…効率的を求めるララちゃんと自由なゆかりさんが合うわけがなかったんだなぁ…そして間に入る大人なあげはさん…寒い環境下の中でタンクトップで平然としているあすみちゃん…ここすごいチームだぞ…個性派しかいない…

ゆかりさんの回想であきらさん出てきてビビりました…いちかちゃんより喋るの早いのどうかしてるぜ…やっぱあきゆかなんだな…
決してゆかりさんを見放さないラテ様が流石すぎる…皆のお姉さんあげはさんがずっと大活躍
早速足湯でゆかりさんに撫でられるラテ様cute…ララちゃんとゆかりさんが仲直りして良かった…

そうしてようやくキュアスカイチームとキュアプリズムチームが再会…?!!かと思ったらシュプリームにビビったプーカが地面を全部破壊してしまう…プーカ凄いな…
落ちながら「お城で会おう」と叫べるましろん凄すぎない…??精神力強すぎる

あんだけ物を壊したプーカの手を取り「大丈夫でしょ?」と言えるのどかちゃん人間出来すぎていて最早女神なんだが???ありがとう…ありがとう…あの状況下でその行動が出来るのはのどかちゃんだけだよ…そしてのどかちゃんに寄り添うラビリンが天使

その後、キュアバタフライチームと再会

お城に正々堂々と大声で挨拶してから入るまなつとゆいちゃん…良い子で大好き
混乱するララに、「面白いわね」と言うゆかりさん…

地面から登ってくるキュアフィナーレ可愛い

遠くから爆発を見るキュアウィングチームがのんびりで好き
まだついていなかったのww

ようやくお城で再会する皆…よかったね…

キュアシュプリームが本性を出してきた…ひぃえ風格ある…ビジュアルと声全てが優勝している…
キュアシュプリームが世界を一度壊してもう一度再構築した世界って…本当に強い子じゃん…びびっちゃう…
キュアシュプリーム決めポーズ考えているの可愛い

「地球の気を感じます」とか「まだ皆様の気配は消えていません」とか精霊っぽい発言ばかりするキュアアースに「要は大丈夫ってことだね?」と返すキュアバタフライが最高に大人してて好き

キュアマカロンを心配するキュアバタフライ
大人って感じだし、マカロンよりもバタフライが年上だっていう感じ…
次々と攻撃する中かっこいいところを見せたいキュアバタフライがかっこよすぎる
もっと自分のことを心配してほしい…

「プリンセスのことお願いします」といい単身キュアシュプリームに向かうキュアウィング最高に男の子…ひぃ…プリンセスを守ることを最優先に考えたんだね…

絶望の淵に立ってやはり最初に立ち上がるキュアプリズム…すき…
だから信頼できるのキュアプリズム

キュアシュプリームがキュアスカイとキュアプリズムを見て「最後のプリキュア」と言ったの何だかぞくっとした…Fがファイナルだと考えないようにしてたのに…
プーカの手を繋ぐエルちゃん可愛いし、キュアマジェスティ美しい

ついに立ち上がったプーカ
すべての世界を壊してまたつなげるとは…そんな展開に持ってくるとは思わなかった…

名場面のラッシュ…!!!!これはすごい…!!!
最初に二人の前に現れて守ろうとする愛のプリキュアのキュアハートなのエモい

キュアプレシャスとコメコメのシーン好き!!
キュアピーチとイースの共闘?!!!イース?!!!!!映画でイースが見れるの??????そこを選んでくれてありがとう公式!!!
のどかちゃんとラビリンのシーン…見ただけで泣きそう…
急なココのぞに心臓がどきっとした…噓でしょ?!ココのぞを令和で見れるの???
S☆Sのシーンもよかった…ありがとう…皆プリキュア…
キュアドリームの名シーンも丁寧にやってくれてびっくりした…公式キュアドリーム推しありがとうございます…

こんなに全プリキュアたちと戦い続けるシュプリーム強すぎない?
妖精たち、サブキャラ達、キュアエコーがばんばん出てきてびびった
短い時間にキャラが多すぎる!!!凄い!!!!これ描いたの???ありがとうございます!!!!!

プーカがキュアプーカに変身したの驚いた…可愛い~!!!
皆喋る…!!!キュアホイップ喋った!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!
デパプリとアラプリコラボしたよね?!!!!ひぃえ!!!!!流石いちかちゃん!!!!!!!!!!!!神様!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!
 
ショコマカ…????ショコマカが喋ってる!!!!!この令和に????喋るの???????ふぁ??????

キュアドリーム特別扱いありがとうございます!!!!!!!!けって~い!!!!!!!!

元の世界に戻った地球の前に現れた全プリキュアかっこよすぎる…
シュプリームとプーカのお話しを頂戴もっと…
シュプリームこんなにキャラデザ良いんだからストーリーもっと下さい公式様…
このままじゃシュプリームが激強無表情究極キャラデザ良いキャラのままだ…でもつっよ…ありがとうございます…

ひぇ…いきものがかりがプリキュアの映画主題歌として流れている…
何てキラキラした素敵な曲と映像なんだ…もっと長尺で流してほしい…
いきものがかりのうれしくて最高…ありがとう…

◎まとめ

この映画はプリキュアが大好きな方々が全力でプリキュアが大好きな方々に届けようとして作ったのだと感じました
劇場でグッズ売場には老若男女が溢れかえって色んなプリキュアの話をしているのを見かけて心が幸せになりました…どうか平和であって…

いきものがかりの楽曲がプリキュアに寄り添ってキラキラなメロディとして流れていて感動しました…良かったです…本当に良かったです…

そして2024年プリキュア映画が決定しました
ありがとうございます
楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?