見出し画像

全プリキュア展感想(2023.2.18)

※2023.2.18当時に書いた文章が残っていたので、そのまま載せることにしました!よろしくお願いします!

全プリキュア展に行きました!

実は私は小さい頃からプリキュアが好きです。
周囲が大きくなって見なくなってからは離れてしまったのですが、心の何処かで気になっていました。そして当時放送されていたシリーズを見て、無事にまた好きになり今日に至ります。

全プリキュア展をするというニュースを聞いて、どんな展示をするのだろうと思いながらチケットを申し込みしました。私は会期終了間近の自分の好きなキュアドリームとミルキィローズのグリーティング(プリキュアに会えるイベント)がある時間を取りました。

当日は会期終了前ということもあり全プリキュア展は予想以上に混んでいました。

展示はとても素晴らしかったです~!!
一シリーズ毎にブースが作られており、設定資料が沢山飾ってありました。シリーズ毎に特徴やモチーフが異なるので、同じブースは一つもなく別世界でした。
キラキラ☆プリキュアアラモードはスイーツがテーマなのでスイーツのモニュメントが飾ってありました。スター☆トゥインクルプリキュアは星がテーマなので、ブース全体が星空柄でした。

設定資料は本当にお宝の山でした…。
ふたりはプリキュアSplash☆Starの作成者の愛溢れる設定資料を見た時に感動してしまいました…。皆いましたし、薫達もいました…。愛されてる…。
Yes!プリキュア5gogoではグッズの設定資料の隅に笑うメンバーを見つけて嬉しくなりました…。キャラが生きている…。

かなり嬉しかったのは今まで敵キャラが黒い壁一面に白色の線画のみで飾られていた所です。かなりクールでかっこよかったです。
ヒーリングっと♡プリキュア、デリシャスパーティ♡プリキュアの敵を久々に見て感慨深かったです…。
キラキラ☆プリキュアアラモードの敵を見て嬉しくて仕方なくて写真をパシャパシャ撮りました…。こんなに堂々と飾られる日が来るなんて…良かったね…。

音声ガイドはほのかちゃんを選んで聞きました…。もう声を聴いただけで、感動しました…。贅沢な時間をありがとうございました…。

心の底から楽しみにしていたグリーティングは最高でした!!!
グリーティングは初めて見たのですが、キュアドリームとミルキィローズが生きていました…。最高の時間でした…。
キュアドリームは何処から見ても可愛らしくて好きでしたし、ミルキィローズがファンサービスを沢山して下さっていて惚れ直してしまいました…。写真や動画を撮りまくりました…。
このことについてはPixiv、X(旧Twitter)に絵を投稿してその素晴らしさについて語っているので、興味があったら覗いてみて下さい。

グッズはほとんど売り切れていました。長年のファンが本気を出して買ったのでしょう。仕方ありません。
しかし朝一の時間帯だったので有り難いことに図録とクリアファイルとマグネットとケーキは購入できました。後欲しいグッズは通販で購入したいですね…。

今回私は一人で全プリキュア展に行きました。
かなり混雑しているという情報や皆様のレポートを読んで対策してから向かったのですが、最後まで無事に楽しく見れて帰れるのか不安で怖くて仕方なかったです。
しかし、スタッフの方や全プリキュア展を見に来た方々が助けてくれることが多く、無事に楽しむことが出来ました。本当にありがとうございます。

最後になりますが、素敵な展示を行って下さり本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?