見出し画像

毎日プレイするゲームアプリ

おはビットー! どうもしらたきです。
今回は毎日プレイするモバイルゲーム(PCでできるものも含む)をまとめたいと思います。
PC(WIN)、iPhone8とiPhone12、MacbookProで同時並行でプレイしています。

▼ガッツリプレイ(デイリーミッションクリア、イベントこなす)
「プリンセスコネクト!Re:Dive 」
「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
「Fate/Grand Order」
「アズールレーン」

プリコネの周年イベントとFGOのバレンタインイベントがかぶっていて大変。そこにこのファンの新イベントも周回中です。

▼カジュアルプレイ(ちょっとだけ触ったりログインだけの時も)
「ウマ娘」
「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」
「誰ガ為のアルケミスト」
「グランブルーファンタジー」
「アイドルマスター シンデレラガールズ」
「パズル&ドラゴン」
「ブルーアーカイブ」
「れじぇくろ」

ウマ娘は育成が時間かかるので、デイリーレース系を中心にプレイ。今は石を貯めています。幻影戦争とタガタメはデイリーミッションを全部こなしていた時期もありましたが今は落ち着いて数個だけプレイして終わりにしてます。
パズドラはデイリーで1個石がもらえるダンジョンだけはプレイしています。調べたらリリースして間もない2012年の2月末からプレイしてるんですよ。
ブルーアーカイブはログイン+スタミナ消費だけしてます。
モバマスとグラブルはログイン+スタミナ消費が中心です。

▼休止中(1年以内にやっていたけどプレイ時間がないのでストップ中)
「ファイナルギア」
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」
「ファントムオブキル」
「FEヒーローズ」
「ラングリッサーモバイル」
「デュエルリンクス」
「モンスターストライク」
「キャプテン翼 戦えドリームチーム」
「新日コレクション」
「ポケモンGO」

ここ1年くらいでやっていたのはこんな感じかな。
デュエルリンクスはCMでなんかもらえる(青眼の白龍だったっけ?)ってのをみてログインしました。
デレステは無料10連ガチャのころだけ復帰するというサイクルを繰り返しています。

このほかにもガルテルとかエピックセブンとかのリッチなゲームだけでなく、大陸の謎ゲームとかも遊んでみたいが時間が足りないので絞ってます。
これに加えて今はスプラトゥーン2などのコンシューマタイトルも遊んでいるのでそっちも集中して遊びまくりたいところ。
1日36時間くらいになったらいいのにな。(1日10時間は寝たい)

今日はこんな感じです。
おすすめのアプリ(ゲーム)とかあればコメントしてくれたらうれしいです。


gracias!!!