見出し画像

【新日本プロレス・ノアetc.】団体のユニットについて思うこと

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。
金曜の夜はプロレス語り。

今回は新日本プロレスを中心とした各団体のユニットについて思うことを語ってみました。

バレットクラブ誕生前は本隊とケイオスと鈴木軍くらい? 
あとは外敵勢力だったのかな
それから干支が一周してかなりユニットが増えましたね。

ノアも「チームノア」の興行「リミットブレイク」が好評で第2弾、3弾と続いていきそうな予感があるのでノアの外の勢力との戦いで存在感を出していきそうな感じがします。

野球のFA以上に人材が流動的なプロレス界
さらにユニット単位になればずっと同じユニットにとどまるってことは希少であっちいったり、こっちいったりしてそれが後になってドラマになるってこともあるので、長い目で見ていきたいと思うしらたきでした。

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

gracias!!!