見出し画像

【 #njpw 】どうなる?ロスインゴvs金剛【 #noah_ghc 】

おはビットー!
どうも、しらたきです。

本日、ロスインゴvs金剛の対抗戦が行われます。
ドームの記者会見に殴り込みにきて急速に始まった金剛(ほぼ拳王)とロスインゴの因縁。シングルでの決着戦の勝敗も気になりますが、その次の展開も気になりますね。

シングル5番勝負 勝敗予想

・BUSHI vs タダスケ

予想:BUSHIの勝ち
対抗戦は最初が大事。ということでここで勝った方が勢い着くのは当然ということでBUSHI選手が勝てばロスインゴがスイープ(全勝)もありえるのではないかと思います。個人的には全勝エンドが面白そうだからBUSHIの勝ちで。逆にタダスケ選手が勝てば結構接戦になる予感。

・高橋ヒロム vs 大原はじめ

予想:高橋ヒロムの勝ち
新日本プロレスジュニアの王者であるヒロム選手がここで負けるとは考えにくいですね。YOH選手との防衛戦を控えてますし、その次の挑戦者はおそらくワトvs石森の勝者が来る気がするのでここは手堅く勝つのかなって。
この勝利がきっかけでヒロムの願望である覇王(現GHCジュニア王者のAMAKUSA)と戦えるといいですね。

・SANADA vs 征矢

予想:SANADA選手の勝ち
元W-1時代の同僚、タッグパートナーだけにどちらも負けられない試合になるでしょうね。ある意味今後のSANADA選手を左右する試合だと思います。負けたら立ち位置がやばそう…。征矢選手はナショナル王座の次期挑戦者に決まっているので征矢選手が勝ちそうな気もするけど、速攻のオコーナーブリッジでSANADAには勝ってもらい、征矢選手がナショナル王座を獲ったら時期挑戦者に指名。ドームでリベンジみたいな展開が面白いですね。

・鷹木信悟 vs 中嶋 勝彦

予想:鷹木信悟選手の勝ち
中嶋には過去2連敗(最後に試合したのは10年前)しているという鷹木だけにここはその後の歩んだ道の違い、差を見せつける意味で完勝してもらいたいところ。次期IWGP世界ヘビー級王座挑戦者であり、KOPW保持者でもあるのでおそらくロスインゴメンバー内で最も負けられない男なのではないでしょうか。

・内藤哲也 vs 拳王

予想:6割くらい内藤哲也
大将戦。この試合の勝敗がある意味では対抗戦の勝ち負けの印象を決定づけそうではあります。たとえロスインゴが4勝していても拳王に負ければ金剛がなんとなくかったような雰囲気になるのでぜひ内藤さんには勝ってもらいたい。あと打撃メインの拳王と受け・カウンターの内藤の試合がどうなるかは単純に気になりますね。
新日本プロレスの興行で拳王がマイクで締める可能性もあるけど、ここは内藤さんの勝利からノアマット(武藤敬司引退の東京ドーム)にあがってあげるよみたいな展開になると面白いかなと思います。

なぜ急に対抗戦?

個人的な想像ですが、2022年の交流戦で本当は終わり、機会があったらまたやりましょう!くらいの温度感だったと思います。
それが武藤選手の引退で東京ドームで興行を行うために、集客が見込めるロスインゴと絡んで対抗戦から2月21日のドームへつなげる算段なのかなという思惑を感じます。
メイン後に武藤選手が現れて引退試合の相手に内藤選手を指名するなんてサプライズもあるかもしれません。(海外の大物なんて噂もあるが)
なんにせよこの対抗戦が組まれたのはきっと次につながる何かがあるからでしょうし、今回の拳王選手と内藤選手のやり取りはプロレスファンにこれから先、同じコーナーに立って試合をしたりする想像の余地を残したと思います。
この勝敗予想の答えは数時間後。Tranquiloで楽しみます。

gracias!!!