見出し画像

[5.1ドーム直前]公開調印式をみにいったよ #njpw

おはビットー!
どうもしらたきです。

5.1ドームを前にして、キャナルシティ博多で行われた調印式へ行ってきました。

キャナルシティへついて開催場所へ向かっていたら、たまたま何も知らずに買い物へ来ていた鷹木選手と遭遇。

うわっ!?本物だ!と思いましたが、コロナ禍ですしプライベートっぽかったので、体でかーと思いながら観覧スペースへ。

始まりはジュニアヘビーからスタート。
ベルトがないハプニングも、この二人なら待ち時間をエンタメに変えられるパワーがありました。
お客さんも沸いていましたし、笑わせてもらいました。

続けてUSヘビー。
石井選手が登場した時はざわっとわきましたね。
福岡といえば修羅の国と呼ばれていますが、そこの怖い人たちよりも迫力あるんじゃないかな?

棚橋弘至を引き出すと語られた石井選手。
オスプレイ戦が流れたのは残念でしたが、これはこれで面白い試合になることは間違いないと思います!

最後はIWGP世界ヘビー。
オカダ内藤ともに拍手の量が多く、人気を実感。

個人的にはなんでもいいから内藤選手に勝ってほしいです。

あと、あまり関係ないですが、大きい体格のオカダ選手が、ちょこんと椅子に座っているのが礼儀正しいなって思ってみてました。

行ってよかったキャナルシティ。
来年もまたこのような催しを開いてくれたらうれしいな。


新日本プロレス、5.1福岡ドーム大会。
楽しみです。


以下、勝敗予想。

・第1試合のX=大穴:グレート・ムタ
・第2試合:高橋ヒロム(スペシャルシングル)
・第3試合:タンガ・ロア(スペシャルシングル)
・第4試合:ワト・田口の王者組が防衛(IWGPジュニアタッグ)
※王座防衛に成功
・第5試合:グレオカ・コブの王者組が防衛(IWGPタッグ) 
※王座防衛に成功
・第6試合:タマ・トンガの勝利(never無差別級) 
※王座防衛に失敗
・第7試合:石森の勝利(IWGPジュニアヘビー) 
※王座防衛に失敗
・第8試合:石井の勝利(IWGPUSヘビー) 
※石井が新王者
・第9試合:内藤の勝利(IWGP世界ヘビー) 
※王座防衛に失敗


この記事が参加している募集

休日のすごし方

gracias!!!