見出し画像

2024年4月

昨日は一日でした。今日は二日です。

0402
百均のハガキサイズ額をもうちょい買って塗るか。額があったほうがいいハガキってあるよね。

0404
メンマがあるからと思って袋麺を買って卵も茹でてつけ麺をつくったんですけど
メンマ乗せるの忘れました
ゆで玉子おいしかったです

本当は周りの人より大人だったのに現実は子どもなわけで、そうすると自分を大人と見て甘えて依存してくる人間を大切にしてしまったりするのかもしれない。

0408
惜しんでいるのも少しある、けどあの子はあの子として存在してしまったのでそれを無理やり設定だけもらうのは変な気がするんだよなー。
やっぱり一番はそれだなあ。

0411
時間をかけていい絵とあんまりよくない絵があるんだな……。

0412
推理小説の犯人が探偵に「そんなに想像力が豊かなら作家になればいい」ってよく言うのってなんでなの。
書いてる自分が作家だからそういう洒落なの?
それとも実際に人間はそういう場面でそういうことを言うのかな。
誰か探偵か犯人になったことのある方、体験談を教えてください。

0413
無垢や純粋に惹かれるのは「自分を受け入れてくれそうだから」という面があるのかなー。

0426
え、26日?
今まで何してたっけ。
どっかのサイトでほぼ全話無料公開されてた宝石の国を最初から最後まで読みました。
途中まで追ってて止めたんだよね。
意識的にそうしたのかなとは思うのだが、主人公が何を考えてその行動を選択しているのか分からない箇所が中盤長くて、僕にはそこがとても読みづらかった。
全体的な感想としては、飼ってる動物の代替わりを見てる感覚でした。
個としてはどんなに変容して考え方が変わっても純粋な部分は一生変わらんという要素もあるんだろうな、と思った。
ダイヤちゃんがかわいかったです(まとめ)

あんま書かなかったな4月。

そして画像のアップロードに失敗しまくる。もういいや。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?