お金がない!というクライアントへの対応

セッションを受けてもらうのに必要な対応。

お金がない(と思っている人)にどう伝えていくか。

「生きていく最低限のお金しかないのに、よくわからないことにお金を使えない」

これへの対応。

→もっとお金を稼げばいい。
今の状況は生活が辛いようですね。収入を増やすために仕事を増やしたり、
転職を考えたりしたことは?

→大抵帰ってくる返答は決まっている。
→ということは、テンプレート化されている。
→「自分にはできない」
→根拠のない自己批評
→「条件に合った仕事がない」
→探さない。探す力がない。
→「忙しい。1つで手一杯」
→体力がない。適応力がない。
→大抵これに集約されている。
→テンプレート化されている、ということは、みんなの考えにこの考えがあるということ。
→分析していくと、

ここから先は

837字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?