近所の桜まとめました。その②

画像1 近所の桜をまとめた2枚目です。ソメイヨシノ付近。散歩中に花いかだも目撃しました。
画像2 寒緋桜。下向きに咲くショッキングピンクの桜。樹形は横広がりですかね。
画像3 オカメ桜。散り際だったので微妙ですが、花弁が細い桜のようです。低木でした。
画像4 庭桜。
画像5 枝にまんべんなくびっしり咲いていました(雪柳みたい)。その為か見たものは低木でした。
画像6 大島桜。ソメイヨシノよりほんの少し先に咲き、色が白目です。樹形も横広がりです。
画像7 言わずとししれたソメイヨシノ。特に説明はなし!
画像8 一重咲きの枝垂れ桜。昔実家に枝垂れ桜がありました。親に切られちゃいましたがたぶん一重咲き。
画像9 八重咲きの枝垂れ桜。
画像10 山桜。ソメイヨシノと似ていますが、葉っぱが赤いのが違うところなのでしょうか?
画像11 山桜全体像。大きくなる桜のようです。③へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?