近所の桜まとめました。その①

画像1 ここ数年、春になると近所の桜を撮っていました。数えてみた所26種類あったので(ほぼ)開花順にまとめて見ました。ちなみにこちらは江戸彼岸桜。
画像2 寒桜。一番最初に咲きます。2月に咲いていました。色は薄紅で樹形は横広がり。
画像3 河津桜。3月に咲きます。色濃い目ピンク。樹形は横広がり。とても密集して咲きます。
画像4 支那実桜。3月に咲きます。河津桜と同じ頃。色は白系。樹形は横広がり。この桜は名前の通り、、、
画像5 こ~んなかわいいサクランボがなります。食べられるらしい。大きさは1.5cm位。実家の庭に植えたい。そういえば昔実家に🍒がなる木が有りました。実の色が違うからこれではなさそう。ちなみに西洋実桜という桜もあるらしいです。
画像6 陽光。濃い目のピンク。樹形は縦型。花自体が少し大き目です。
画像7 木の全体像はこんな感じで縦に伸び、花も密集して咲きます。
画像8 江戸彼岸桜。タイトル画像と同じく。淡いピンク。染井吉野の少し前に咲きます。樹形は縦型。とても可憐な桜で、自分は一重咲きではこの桜が1番好き。花が密集しすぎてない為、花の形がとてもきれいに見えます。
画像9 コシノヒガン。ヒガン系なので早めに咲きます。
画像10 コシノヒガンの樹形は縦で、上に植えに伸びていきます。色はほんのりピンク。②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?