見出し画像

来年の手帳、決まりましたか?

今年の9月頃からコツコツと来年の手帳を買い揃えてきたのですが、先日すべてが揃いました!

ちなみに私は、来年は5冊使う予定です。

5冊といってもすべてを持ち歩くわけではなく、それぞれ用途に分けて使います。

1.メイン手帳はA5サイズの「ビズグリッド」(永岡書店)

2.サブ手帳は、ムーンプランナー

※この2冊は、普段どこに行くにも持ち歩きます!

3.サロン仕事は、先日発売になったばかりの、ほぼ日手帳デイフリー

※こちらは基本、家(サロン)で使うため、家置き

4.家事についてまとめる手帳は、ほぼ日手帳ウィークス(家置き&持ち歩き)

5.チワワズの日々の記録(食事、体調など)は、ちば県民手帳(赤)

※こちらは普段は家置きで、病院などに持っていくのにちょうど良いサイズ


手帳名にホームページブログのリンクを貼っています。各手帳の仕様について熱く語ったブログを張り付けていますので、よろしかったらご覧ください!

noteでもいつか手帳愛について語るかもですが、今回は控えめにしておきます。笑

「来年の手帳、どうしようかな~?」と、悩んだり迷っているあなた!売り場に出揃うのを待っていると、9月頃から販売していた手帳は品切れになってしまいますよー!紙の手帳を使う予定があるなら、ぜひここらでいちど、文具店や書店、ロフトやハンズなどに行ってみては?そして、ピン!ときたものをぜひ連れて帰ってみてください。きっと、あなたの2020年は「書く」ことで素晴らしい一年になるに違いない!(はず)

※連れて帰る、と書いたけれど、ちゃーんとお店にお金を払ってくださいね(笑)


画像1

この写真は、4番目に紹介した「ほぼ日ウィークス」この、かわいらしいペンギンとつい目があってしまい、連れて帰ってきたという手帳です(笑)こういうのに弱いんですよねー汗 でもスキ(笑)


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/

いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^