ごはん

しゃもじが、いなくなった

ところで、
我が家のしゃもじが見当たらないんですけれど、
どなたか知りませんか?

仕方なく、今朝はシリコンの大きなスプーンでよそったけれど
ご飯粒がくっついてくっついて
洗うのも大変だった。

しゃもじってすごい!
あの、ご飯がくっつかない工夫がほどこされているしゃもじが
今すっごく恋しいので

探すのはあきらめて、後で買ってきます。

しかし、どこにいってしまったんだろう……

10年ほど使っているしゃもじ。
今日の夜ごはん作る時にもう一度さがしてみよう。

だけど今日買ってくるよ。
新しい相棒のしゃもじを。

見つかったら、見つかった方を使う!
買ってきたものは、
いつかまたしゃもじが行方不明になった時のためにとっておきます。


写真は、いつかの食卓。

れんこんのきんぴらと味噌汁、あとは何だろう(笑)


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/


いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^