見出し画像

仕事が私の先輩になる伯母さんがいた。その伯母さんのご主人が何年か前に焼身自殺をした。伯母さんは常日頃ご主人を殺し屋を、雇い、殺したいと言っていた。ジョークと思ったら本当にご主人が焼身自殺をした。知り合いの刑事さんが担当した。

何年か前の実話。テレビのニュースにも、でた。
調べたら自殺。でも死んだ次の日に保険金請求伯母さん(奥さんが)すぐに。したから
保険会社から悲しみの中早いから調べてほしいと警察に電話があったとそこまで刑事さんから聞いた。
その後ご主人の葬儀に来ていた。叔母さんの九州からきていた親戚。一人暮らしの叔母さんまでも葬儀のさなか先輩の家で死んだ
びっくり仰天した。実話
私の日記より


まったく世にも不思議な話です。
私は色々な話を、知っている
聞いてね。


数年前バイトしていた
新車の軽自動車でスーパーにいき飴とか、商品の
見本を担当者に渡して市場調査

受注は社員がいく。楽だから給料はやすかった
その時は私。M叔母さん。Y.。K。
の4人がバイト同じ仲間。
会社を出たらモーニング
昼まで色々喋っていた。
その毎日繰り返していた
ある日Yが、年齢が結構な年齢にいっていたから
皆が当然結婚してるつもりではなしていた。
結婚してるのに妙に話がとんちんかん。独身が恥ずかしく
皆をだましていた。バレたのである
辻褄が合わなくて謝った
その後やめた。Kはご主人がいるのに会社の独身の課長と可笑しな
関係。私と叔母さんは正義感も
強く気が合うから話したりお茶を2人で、いつもしていた。叔母さんの方が私より気は
強かった。

そうして段々愚痴を私に言い出す伯母さんである。
叔母さんはガス自殺迄したが
すぐにやめた死ななかった。
次はご主人に腹が立ち
なけなしの3万をハサミで切り窓から飛ばしたと言った。たちが悪いな。(私が欲しかったよ3万円)
そんな話ばかりよく聞いた
ある日ご主人を。
殺したい。殺し屋いくらなら殺してくれるかな?ドラマみたいだった。だれか、
やってくれないかな?。(私に聞くなよ😆)半分ジョークと
思っていた。
そんなに嫌なら離婚したら
アドバイスした。
マンションに住んでるが
別別に寝てるご主人が
帰ると風呂の水を抜く。そういう嫌がらせをしていた。(家庭はやすらぎの場所とんでもない。)可哀想。
ご主人が酒飲もうとすると
瓶をとり叩き割る(ご主人が気の毒)
聞けば聞くほど叔母さんと
友達やめたくなった。
あんな人私の友達にはいない。
そんなある日。叔母さんが、会社を休んだ。
会社に聞いたらテレビのニュース
ご主人が
焼身自殺ときいた。やばすぎる
まさか?





ここから先は

1,785字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?