見出し画像

悪になった者勝ちな世間

来夢さん
私は自分が犠牲になれば…とか
思う人ではない

私は進撃の巨人のヒストリアさんみたいな
性格ではない始祖ユミルさんの性格でもない

あのとき涙になったのは
人と人の温もりが感じたシーンだったから…


だからといって

私が「死にたいになっていること」は
否定しません、そうです、


私は面倒くさがりです
人が主張し出すと面倒になるから
「もういい」そうゆう意味で人に合わせる

それは人への優しさではなくて
人への諦めです

私が言う通りにすれば激怒しなくなるのなら
それでいいし能力不足な私の生活の為です

それに

怒る性格の人は自分が悪いと思うことは
殆ど無い
あったとしても直ぐに正当化して
我を通し続ける

そんな人だと知っているなら
合わせるしかない

「自分が上手く生きれない」なら
「相手の満足の犠牲になることにもなる」


元々そうゆう家庭に生まれたのだし
絶望的と思うより成り行きだと
仕方ないと諦めた方が「少しは前に進む」

私の誕生も貴方(来夢さん)の誕生も
毒親な両親も劣悪環境も変わらなかった様に

悪い人は悪い人のままで
変わることは無い

だから

悪い人は悪い人だから悪い事をする
悪い人は人の話も丁寧に聞かない解釈しない
それって何処まで行っても「悪い人」

終わりのないエンドレスな悪い人

そんな人に怒っても何かを説明し続けても
届くことは無い


捕まったら災難だったと諦めるしかない


せめて、ころされないように、命乞い


・・・(来夢)


来夢さん…
私は頑張って人のために善人に?ではなくて
私は頑張って自分のこの先を見据えて諦める

「それを」し続けて生きてきただけだよ


そうしないと生きれないから
場合によっては殺されるかも知れないから


ある日、良い人に?
それこそ勝手な相手への妄想…



るいの話きいてると
悪くなった者勝ちみたいだね

悪い人が居るから賢くならないと生きれない
それは悪い人の奴隷みたいになるね

デスノートも進撃の巨人も
悪い人が居るから賢くなって戦う殺し合う
境地の心理戦の果てには善人の犠牲ばかり

聡明さなんて悪人の為にあるようなものだ


テレビでスーパーの万引きの話をしてたけど
それをしたら
万引きを真似る人が必ず出て来る

このnoteも同じ作用

僕らの誰かに執着して真似てストーカー?に
なる人も出て来る

人は良いことより悪いことを真似る生き物
歪んだ刺激を求める人が多い世間だ

ミナト



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?