2回目の傷病手当金

もう12月になりましたね。

1度目の申請に誤りが見つかり、希望金額の半分しか頂けないという事があったため貯金も底をつきギリギリだったところやっと、、、振り込みがありました。ホッとした気分です。
とはいえ7割程度の貴重なお金。大切に生活費として使います。
有難い反面、旦那さんに少し工面してもらったりしているため情けないという気持ちもあります。。

さて、振込までの期間はというと、申請書を会社経由で渡して約2週間と言うことがわかりました。ただ、私は流石にいつなのか分からないのがもどかしいと思い、お電話して振込の状況を問い合わせてみたところ親切に対応してくださいましたら。聞いてみるもんです。
(あまり早すぎると分からないと言われるかも知れませんが)

また、明日は会社の管理部の方とお話しをします。今の状況を伺う為に。
何を話そうかなと思ってます。

その後はまたnoteに書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?