見出し画像

【インテリア】コンセプトルームのラグが届きました。

こんにちは。
愛知県愛知郡東郷町にあるインテリアショップsirojiです。
路地の中にひっそりと佇んでいる小さなお店です。
日常を彩るインテリアの提案・販売をしています。

以前、
インスタでご紹介したラグが
住工房のコンセプトルームに納品されましたのでご紹介します。

※住工房は、sirojiが併設している設計事務所です。
注文住宅・リフォーム・リノベーション事業を主としています。
住工房のHPはこちら。


インスタの内容はこちらから  ↓↓↓



ラグ届きました!

この状態で紙に包まれて納品されます。

今回、
コンセプトルームに選抜されたラグは、
スプリングヴァレー社のBruges(ブルージュ)。
カラーはグレーにしました ↓↓

一番上のサンプルがブルージュ。
4色展開です。
右下にあるのはコットンヘムのサンプル。
ラグをくくってるネーム入りのリボンがかわいい、、、。


ボリュームのある表情が特徴的なブルージュ。
ニュージーランド産のウール100%で仕上げられています。

小さい羊の大群みたいです
モコモコ

ウールは素材の特徴として、
調湿性、保温性にとても優れているので
夏も冬も快適なんだそう。

コンセプトルームに展示している椅子の
張地もウール100%です。

弊店で一番人気の宮崎椅子製作所『hata』
こちらはデンマークのテキスタイルメーカーkvadrat(クヴァドラ)の張地



ラグの存在感ってやっぱりすごい!

おお~とっても良い感じ!

いざラグを敷いてみて再認識したこと・・・

『 ラグの存在ってなんて重要なんだ!!! 』

ということです。
今までラグがなかったコンセプトルームに
見慣れてしまっていたのですが、
ラグを敷くことによって
一気に”ショールーム”という空間から
”リビング”という空間へと化しました。


↓↓これが・・・

【 Before 】
この時はまだショールーム

↓↓こうなりました。

【After】
いっきにリビングに!


ラグのサイズは200㎝×200㎝をチョイス。
ソファは1台90㎝角なので、L字に配置した時に
寛げるのにちょうどいいバランスです。

四方はコットンヘム仕様で、
ウール部分のグレーよりか
少し濃いグレーで廻しました。

これまたタグもかわいい、、、。
濃いグレーでもそこまでラインが強調されなかったので良かったです。
裏面はサイザル仕様


今後、sirojiでもこのラグを始め
スプリングヴァレー社の
天然素材がお家で味わえる商品を
ご提供できるように、様々なラインナップを
お取り扱いさせていただく事になりました。

サンプルBOXもご準備しております。

並べてどれにしよ~の時間が楽しいですよね!


このチップサンプルを広げるだけで
ウキウキしてくるのは私だけでしょうか。
いや、そんな事ないはず。
皆さんと、このウキウキワクワクを共有したいので
サンプルだけでもご覧いただけたら嬉しいです。
お気軽にお声掛けくださいね。


ちなみに夜はこんな感じです。

昼間と違ってより団欒の時間を楽しんでいただけそう。


納品レポートいかがでしたか?
価格は素材やサイズによって異なるので、
気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


気に入ってくださったらスキして貰えると励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします。

実際にご覧になりたい方は、お気軽にご来店くださいませ。
お待ちしております。