見出し画像

【WAIS-IVの結果】IQとMENSAとわたし

どうもこんにちは、社会不適合シングルマザーのシロミです☺

前回の続きです。
WAIS-Ⅳを受けてから2週間経ち、やっと結果を聞ける日になりました。

前回の記事はこちら↓

前回は〇歳の誕生日に検査を受けたので、良い記念になりました。毎年誕生日には、美容院へ行く・ワインを飲む(!)など、やることが決まっているのですが、今後は頭脳を老化させないように誕生日に脳トレ一冊やるとかやってみようかな。

検査後に、知識系の質問に対して「なんで思い出せなかったんだろう」「あー!なんで知っているのに〇って付けたんだ!」「アレの答え調べて見よう」などなど色々と検索したり後悔したりしながら帰宅しました。

あれから2週間。WAIS-Ⅳの結果をさらけだします。

わたしの全検査IQ・言語理解指標・知覚推理指標・ワーキングメモリー指標・処理速度指標すべての項目をご覧ください・・・

ここから先は

2,245字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?