見出し画像

ねこと本と自転車と。【自己紹介】

こんにちは!初見の方は、はじめまして😊
tamasiroです。
先日、投稿を初めてから一年が経過しました。
継続できたのは、この場があることと目をとめていただける皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

初投稿で自己紹介をしましたが、更新します。


猫が大好きアラフィフです。
見境なく可愛がってしまうので、ノラ猫さんを見かけると放置できません。
動物病院か保護猫相談か、手を尽くして猫好きを探すか・・・。
マイバックの中には、猫さん大好きおやつが常備です。
私の周囲では最近あまりノラ猫さんを見かけることがなくなり、ほっとしています。
基本的に生き物が好きで、お散歩中の犬、野鳥、昆虫なども気になります。
おそらく育った環境が限りなく自然に近く・・・山の中だったためだと思われます。ちなみにおやつは自分で探す自然の恵みでした。
現在は転居しています。

ときどき折り畳み自転車(DAHON)を相棒に公共の乗り物で移動(輪行)して、書店と書店周りのカフェや公園などの探索することを楽しみに毎日頑張っています。
すべては、本が好き、書店が好き、から始まった趣味です。

私の投稿は、本の紹介や感想と、知人との会話、カフェなどで小耳に挟んだ情報をヒントにしています。
情報に対して、経験をもとに自分なりの感想や思うことの言語化です。
自分の経験などが、多少なりとも誰かのお役に立てたとしたら嬉しいです。

本のジャンルは刺激の少ないものを好むので、偏りがあります。
殺伐とした情報が多い中、ほっとできるお話しや、はっとできるネタの詰まった本をご紹介するように努めますので、癒しのマイブックを探すお手伝いが出来たらなあと思っています。

悩みは本が増え続けていくこと。
手放すことができずに増進の一途をたどっています。
いったいどこまで行ってしまうのか。

野球が好きで、プロ野球公開練習を見に行ってみたりもしています。
推し選手はメジャーリーグに行ってしまったので、直接見る機会がなくなってしまって、とてもとても寂しいです。
でも頑張っているのは嬉しい。


会社員生活の中、諸事情から体調を崩してしまい、転職。
当初ライターを目指していました。
自転車でデリバリー配達をしてみたりもしました。
ご縁があり、現在はライター以外の言葉に関わるお仕事をしています。
傍ら、アクセサリー創作などもしてみたり。

アラフィフでの挑戦から不安しかありませんでしたが、思いきって環境を変えて良かったと思っています。
動いてみたら、見える部分もあるという明るい発見でした。


周囲からはこう言われています。
『マイペースで多趣味な観察好き』
『仕事中とプライベートが別人』
大好きな人達には“かまってちゃん”です。
反面、かなりの人見知り。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします😌😌

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?