見出し画像

Apple Pencil 失踪2日目に「皿ン・ウインド」歌ってみた!

今日の「歌ってみた!動画」↓ ↓ ↓

歌詞は夢ふうりんさんにお借りして動画を作成しました。↑ ↑ ↑
夢ふうりんさん、いつもありがとうございます🩷

ワンコーラスだけです。
よろしければお聞きください。



さて、最近嬉しかった出来事がありました。

神は存在する!

と、実感した出来事でした。

私はiPad ProとApple Pencilで絵を描いています。
思いついたらすぐに手に取って描けるのでとても重宝しております。

電子ペンはマグネットでタブレットにくっつく仕様になっており、
そのまま放っておくと充電できるので便利です。


でも、ボーッと生きている私は
紛失することがちょいちょいあります。
寝ている間にペンが失踪してしまい、探し回っても見当たらず、
本当に見当たらず・・・

あきらめた頃、見つかりました。

なんとペンはベッドの裏側のマグネット部分に
しっかりくっついていました。

死角でした。
(なぜそんなところに隠れたのか。Apple Pencilに気持ちを聞いてみたい)


そんなことがあって、今回の紛失も気をつけて探してみたのですが

ない!今回は本当にない!

ベッドにもない。寝ている間ではないのです。
車に乗せて一緒にドライブも行ったし、
サウナのマッサージチェアー「あんま王」にも一緒に乗った。
マックにも行った時は、ポテトでベタベタの手でも触ったし。
(ごめんね。嫌だったよね)


人は、姿が見えなくなって初めて気づく。
失ったものの大きさに。


まあ、仕事で絶対に必要なものなので
早々に新しいもの(20,000円ぐらい)を購入しようかと
思いついた時・・・

思いがけない臨時収入があり
ピッタリその金額だったのです。
神様はやることが粋すぎる!

10日に届くので、それまでは絵が描けないなあ・・・ん?
絵が描けない?
描けないこともないじゃん!
と、思いつきました。

指で描いてみようと。

ちょっと自分の手が邪魔で画面が見えにくいですが
指で描いてみた絵がこれです。

誰でしょう。誰か分かった人はコメント欄へ。(ボケ歓迎)

使ったソフトはAdobe frescoです。
指でも描けるものですね。






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。