見出し画像

「怒カラオケ」粉屋のミテコちゃん 歌ってみた!


前回の記事で、エックス(旧ツイッター)で、いいね❤️を何回しても消されてしまう不思議なポストについて取り上げました。

ポストのGIF動画はもう50万回以上再生されております。

得体の知れない「情報操作」
看過できない人々がポストを拡散するのは当たり前の話です。



さて、今日は上皇陛下の90歳のお誕生日ですね。


いいね❤️をしても、消えている。
何度いいね❤️をしても何者かに消されてしまう。
「いいね❤️」に対して
まるで「よくないよ!」と反論されているかのようです。

そして多くの人がリポストしても消されているのか数が減っていたりします。
目撃した人は多数いらっしゃいます。
単純にリポスト数の表示をいじっているのかどうか知りませんが
広めたくてリポストしたのに
「広めないでよ!」と、頭を押さえつけられたような気持ちです。

言論の自由はどうなっているのでしょうね。


問題のGIFの元になっている、ニュースの動画を貼ってくださった人がいたので
私もリポストしました。他にもリポストした人多数いらっしゃいます。

すごい勢いで拡散されていますね。


消せば増えるの法則ですね。

隠すと見たくなるんですよ、誰しも。
気になるじゃないですか。

どうしてそうまでして隠したいのか。
そこにどんな秘密があるのかと。

これからまた深掘りされていくのでしょうね。



かもめの水平さんの替え歌を歌ってみました。

歌詞はあずささん。
あずささんのnoteの歌詞をご覧ください。

短い歌詞の中に詰め込まれたあれやこれ。素晴らしいです!


そして、記事の中のリンク
篠原さんのゆるトーク動画の
「元お針子海ちゃんによるお衣装についての説明」
は必見です。

これをご覧になれば
ミテコ様のお衣装道楽がいかに度をすぎたものかがお分かりになるかと。

私もイラストで参加させていただきました😊



「粉屋のミテコちゃん」歌ってみた動画です。

動画をつけて歌ってみました。
諸事情から、アマビエ会員さん限定公開になっております。
よろしければ聞いてくださいね❤️


ここから先は

0字

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。