見出し画像

キーコの予感 (別れの予感 の替え歌)

作詞はuさんです。
テレサ・テンさんの名曲、別れの予感を「キーコの予感」に。
詩の世界をお伝えしたくて、気合を入れて歌いました。

激怒してしまいそう 論文のズルばれて

 トーダイ行けないと ほかの所入れようか

 裏口からこっそりと 入れさせてくれるなら

 みんなに 見せたいの 得意気な私を


 教えて 兄と違う そのわけ

 ナマズの子を産んでも

 三人とも あのザマだから

 剽窃の作文

 捏造の論文

 竹馬と 高下駄を 履かせるなんて

 正気では出来ない




 もう少し利発なら 心配は軽いけど

 私に似たのかな それともアンザイ似かな

 禁じ手の産み分けで 無理矢理に産んだけど

 国母になれるなら この子さえ 捧げる


 教えて 皿利権の すべてを

 わがのものにするには

 皿に媚びて あとどうすべきか

 服の色 被せたし

 報道も 被せたし

 皇后に これ以上 当てつけなんて

 正気では出来ない


 皇后に これ以上 当てつけなんて

 正気では出来ない



ここから先は

375字 / 5画像

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。