見出し画像

記憶スケッチで描いてみた

これ、なんだと思います?

人魚、半魚人、カモノハシ・・・
全部ハズレ

実はこれ、私が記憶スケッチで描いた「アマビエ」です。
疫病退散のお守りと言われている、あのアマビエ。

画像検索でググってみたらわかるけど
全然違うんです。


恥ずかしいのでここには貼りません。

しかし、あやふやな記憶を元にした絵の面白さはあると思いました。

そんなわけで、記憶スケッチで似顔絵を描いてみることにしました。
脳内にある私のデーターベースを頼りにどこまで再現できるのか。
下描きなどもちろんしません。
一発勝負です。

誰を描いたのか、わかった人はコメントお願いします。(ボケてもいいですよ)







一枚目




二枚目






三枚目

脳内にあるデーターだけで描いたので自信がないです。
わかった人はコメント欄にお願いします。
(ボケてもいいですよ)

どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。