見出し画像

ぽっちゃりさんの体を描きたい理由

ずっと絵を描いてきて、なにが楽しいかというと
ぽっちゃりした女の人を描くとき。

どんなぽっちゃりさんかというと
太っていても華奢でもよくて、
とにかく
健康な筋肉にぽよんぽよんのポチャ肉を纏ってる感じ。

ありていにいうと、
本人にとっては必ずしも好ましく思っていないかもしれない
微妙にふくらんだ体の線を描くのが好き。
いきものとしての自然ななまめかしさを感じるから。
「愛らしいから痩せないで」と、心から願う。

授乳中の猫のお腹も好き。
種子を守る形のクワズイモの葉っぱの形も好き。

お風呂上がりの縁側で火照った肌と蚊取り線香の香りが好き。


そんなわけで、今までに描きためた
ぽっちゃりさんのイラストとか裸婦クロッキーを
こちらのノートにこっそり出していこうかなと思っています。

実は、浮世絵ばりのかなり艶っぽい絵もあるので、
そこは18歳未満に設定して、
100円とか200円の有料コンテンツに設定したら大丈夫かな。

みたい人だけでいい、投げ銭少しいただいたなら
わたしはそれで美味しいお酒とおつまみを買ってチビチビやりながら
みなさんからのコメントを眺める。。。💖 

noteの使い方として合ってる?間違ってる?
まあそのうちわかるかな。

そんなところが今の夢。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。