人生の作戦を立てておきます

VRを用いて世界を変える予定があります。来週〜8年以内にベンチャーみたいなのを立ち上げて30年後に世界を変えるつもりです。50歳になったら引退、引退後はプロEsportsチームを立ち上げて楽しむつもりです。頑張るぞ。

でも僕ってめちゃめちゃ怠惰だし精神不安定なので、なんの作戦もなしに
大きな夢を持ってしまった中年無職で終わります。多分そのままインスタ樹海一人ダブルピースストーリー投稿後自宅復帰希死念慮投稿続行みたいな地獄を見てしまう可能性が高くなってしまうのです。
もし僕がとんでもないカリスマでイケメンで圧倒的知能を持っている人間であれば恐らく怠惰であったとしてもどうにかなります。しかし僕はそうではありません。ストイックの対義語みたいな人間です。

カードゲームで作戦を立てる時、最初にするべきことはなんでしょう?
それはそのデッキの「強み」と「弱み」を意識して分析することです。強みをゴリ押しして弱みを克服すれば勝てます。人生もそうなのかもしれません。そうであってくれ。ちなみに僕はカードゲームをやったことがありません。


ワイの強み:人望(コミュ力、外面の良さ)
   度胸
   そこそこ知的好奇心がある(色んな分野に興味がある)
   発想力(変な生活を送っているので着眼点がおかしい)
   見栄を張るのが信じられないほど上手い
   勉強から逃げてきた分サブカル・学術系の知識がある
   一人で何時間でも話せる

傲慢(自分の強みをここまで恥ずかしがらず書けるぐらいには)

ワイの弱み:
   異常なほど高い自己承認欲求
   怠惰
   メンヘラ(かなりの頻度で全てどうでもよくなる)
   精神の不調と身体の不調がリンクしている
   アッパー系コミュ症
   物忘れが酷い
   圧倒的注意欠陥(会話している時に人の話を音声情報としてしか認識できない時間が存在する)
   情報処理能力が低い
   目標達成に対するモチベが無い
   努力なしでも評価されることを知っているため努力しない
   優柔不断(飲み物が決められなくてコンビニに1時間ぐらいいる)
   全てのスポーツを滅ぼしたいと思ってる(反健康主義)
   病んでいる自分に酔う
   責任感の欠如
   いかなる場合でも自分の思想を曲げない(大人じゃない)

ヤバい死にたくなってきたな
嫌になっちゃったんで終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?