見出し画像

人が一人で生きられない理由①

こんばんは。
SISです。
長らく更新を休んでいました。

一時期は毎日更新なども
行っていた私ですが
正直なところここ最近では
更新することに意味を見出せずに
モチベーションを失っていました。

ちなみに「やっていることの意味を考える」
というのは個人的にはあまりおすすめしません。

ビックバンを含めた宇宙規模まで
話を大きくすると
どんな有名人のどんな影響力のある行動にも
とくに意味はないからです。

極端な話かもしれませんが
「意味」をこうやって突き詰めると
無気力になってしまいます。

まさに最近の私でした。

転職活動や資格取得や海外一人旅や企画など
一時期精力的に活動していた私も
燃え尽き症候群かのように
最近は無気力でした。

ついつい先読みをし過ぎて
「これも意味ないじゃん」
となってしまったからです。

自分の世界観を
根底から変える思想をもたらしてくれる
都市伝説に関しても
最近は目新しさを感じなくなっていました。

そんな時にここ最近で
一番「面白い!」となった動画を
紹介します。

ミルクティー飲みたいさんの
2ちゃんねるのスレッドを元にした話です。

ちなみに2ちゃんねるの
「未来人と会った」「未来人だけど」系の
話はエンタメとしてもはずれがありません。

ぜひお時間のある時に観てみてください。

ちなみに私はこの動画を見た後に
ここ最近で起こった出来事が
点と点で繋がったように感じました。

この話のテーマは一貫として
「人は一人で生きられないので
 縁を大切にしましょう」
ということを言いたいように思えました。

ちなみにこうやって結論を伝えると
なんだかありふれた内容のようで
見る気が失せた人もいるかも思いますが
そう思ったその答えすらも
この動画の中に含まれています。

さて私の最近の出来事なのですが
だいたい私はこのシーズンは
花粉症や自律神経系失調症
肩こりなどの不調が出やすく

月に一回行っているエステにも
「早く行きたいなぁ」と思っていました。

ですが前倒しにしようとしたら予約が取れず岩盤浴に行ってもイマイチで
それでいてなぜか外食に行くと
自分の想像以上の量で出されてお腹いっぱい
結果胃腸の調子も悪くなる
といったことが起こりました。

職場ではいまいち自分の中で
素を出せた感じはしないものの
人から見れば順応しているように見えたようで
周りも私に優しく接してくれました。

ただ気になっていたのは
新しい職場の人は雑談が長めで
みんな話好きな人が多いこと

とくに私の目から気にならないような人が
やたらと嫌われているようなシーンを
目にしたことでした。

頭の中のモヤモヤが消えない中
私はある時仕事で立て続けにミスをしてしまいました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?