地方がやる街興しって上手くいったためしないよね

今もどっかでやってるのか知らんけど町興し

細かい定義はほっといていわゆるイメージとしての町興しをやって成功した例は、数万回行われてゼロです、完全にゼロです

え、だってどっか有名な町とか街とか聞いたことないでしょ

町興しで産業大復活!人口大幅増!そんなもんあり得ないんです

まあそれでも予算使わないなら失敗してもいいしそれはそもそも失敗でもなんでもない地域PRとして5~6人に存在を知ってもらえたら成功といえるんですが、予算とか使っちゃったらもうアウツ

地方の市議会とかで小学生レベルの学級回みたいな話し合いをしてる時点でムダにお金と時間を浪費してるわけだけども、それはまだマシなほうで

その学級回レベルのアイディアを実行してしまったらもうおしまいだよ

おもんないやつらが集まって出したおもんない企画を実行するためにそこそこの予算を費やして爆死するんですよ、うんとね、もうね、見てらんない

日本中で何万回失敗しても自分らだけはイケるって思うのってなんなんでしょうね、そもそもそんなことも考えたことないんでしょう

地方創生とか無理なんですよ、人口減ってるんだもん、政治家が票欲しいから口先だけですよ

いま限界集落って予備軍あわせて7000くらいあったと思うんですけど、数十年後には完全に消滅します、だって人って人がいないとこわざわざ住まないでしょ?

そうなるとコンパクトシティ化ってのは自然と出来てきます、余った広大な土地は大規模農業でもすればいいんじゃないかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?