見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~Mr.シャチホコ 編

個人的ベスト5に惜しくも入らなったがすごいものまねタレントさんはまだまだ多い。そういうものまねタレントを紹介していきます。

個人的には、若手No.1の実力者と思っています。フレトマの定義では、若手は20代以下。知られるきっかけとなったのは、和田アキ子さんのしゃべりものまね。ただ、名前の由来となっているミスチルのものまねを始め、山下達郎、TUBE、木山裕策は絶品

千鳥の鬼レンチャンという番組で木山裕策を初披露し、大悟から木山より木山という絶賛を受けた。歌もさることながらづらを付けずナチュラルに似るというのが凄い。

話ネタでは、公式YouTubeチャンネルで披露している。遊戯王解説の桂歌丸はすごい。ワンフレーズだけでなく通しでできるというのはその人のいいそうなボキャブラリーが相当ないと厳しいと感じる。

https://www.youtube.com/channel/UCK6OVL4Sh99u4g5YlqZqcDA

あと、穴子さんの声優の若本規夫氏のものまねも特徴を捉えて上手い。

歌もしゃべりもハイクオリティーの割に世間からの評価が低いと思うのは私だけじゃないはず。

今でも活躍してますが今後のますますの活躍に期待しています。


話ネタの良さ★★★★★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★★★

面白さ★★★

メイク★★★

歌、しゃべり、声の再現度とも高い。


https://amzn.to/38onk7y


明日が少し明るくなります。