見出し画像

noteへの感謝

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨

ーーーーー

4月の和風月名、卯月も残りわずかとなるなか、

noteが10周年を迎えたようで、

そういえば、この記事を読みながら、

何となくnote運営への感謝を伝えたいなって、直観的に思いました。

なんか人対人って、対象が限定的だから感謝しやすいけど、

note運営って、当然たくさんの人がかかわっている分、

こういった組織に向けて「感謝」する機会って少ないなと思って、

急遽、書いてます🤭

それではあけぼの博士の詩の世界へ。



noteへありがとう

今まで自分が気づけなかった、

いやある意味noteで創作する中で気づかされた、

きっかけをくれてありがとう。


学生の頃、国語のテストの点数が低かったから、

なんだかんだで避けてた文章への道を切り開いてくれてありがとう。

今ある後悔とすれば、もっと早く気づいてnoteをやりたかったなって。


だってこうして記事を1つ書いていくごとに自分のコンテンツは増え、

自分のポートフォリオ、創作物は溜まり、

自分の感情を深め、やりたいことを見つけられる、

そんな自己成長とともに自己発見ができるプラットフォームだからこそ、

noteへの感謝は募る一方。


noteって世代、経験、知識、なんか世の中で測れる指標、

そんなものを気にしない、

いやそれよりも大切にしているものがあるような。

それが読み手への「伝える力」。

世の中の「型」で測るというより、その人の「魅力」が伝わりやすいプラットフォーム。


だからこそ自由にnoteの世界で羽ばたいている人、多数。

ジャンルだって自由だし、形式も自由。

なんならつぶやきでもOK。

こんな自由さから創作はどんどんはかどっていく。


だからnoteで繋がる出会いも幅が広い、

学生の方から、アパレルの方から、ビジネスマンの方から、経営者の方から、

そんな出会いをnoteはもたらしてくれる。

普段、様々な障壁から直接話せなくても、

noteを通じて間接的に「対話」できる。

想いの交換で。


アウトプットしたいという思いで、

noteとXを始めたけど、

ぶっちゃけnoteの方がお世話になってる。

簡単に言うと字数分、学びが深まるイメージかな。

Xは字数制限がある分、思いを汲み取れる量に限りがある。

けどnoteで多分字数が∞。

だからこそその人の思いを最大限浴びる。


自他ともに、表現できる深さが段違い。

ここまでnoteを振り返ると、お世話になりっぱなし。

きっとこれからもお世話になります。

自分の夢を叶えるまで。


noteさん、ありがとう。

自分の成長を感じるきっかけをありがとう。

自分が成長できる場をくれてありがとう。

自分を発見できるきっかけをありがとう。


今までありがとう。

これからもよろしくです。


noteへの感謝が爆発した回でしたが😂

いかがだったでしょうか。

でも書いたのは全部本心で、本気マジでそう思ってます。

自分がやりたいことも見つかったし、成長もずっと続けられている。

もちろん素敵な仲間たちとも出会えた✨

コンテスト、投稿企画も充実していて、書きたい記事がありすぎる!

今まで遠ざけていた文章も、元に戻るというより、

超えてくるぐらい、文章を書く事にハマリ、

今日まで続けられた。

noteあっての今の自分ですね🤭

本当に感謝です😌

ポイント当選もありがとうございます✨

お世話になっているクリエイターに使っていきます♪

ーーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋



▼コメントを相互でしたいという方の募集

▼私の自己紹介はこちらから

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?