見出し画像

【報告】2か月を終えて

皆さんまずはありがとうございます!!!
無事に2か月を迎えることができましたー。暖かく見守っていただきありがとうございました。



振り返りー2か月目を終えて


いや2か月目ではさらにnoteとXそれぞれ大きな成長を遂げることができたと思います。

noteではコメントなどで積極的に交流して、様々なことを知ることができました。Xではよるかつでの交流やリプを返したりを重点的に行えたと思います。

最初は億劫として1ヶ月目の時はできていなかったですが、今は自然とできるようになってきたかなと思ってます。

そうしたのもやはり皆さんのおかげだと思ってます。PVやコメント、スキ、いいねが日々押されることで、背中を押されているような感覚でした✨

それと、私がnoteで毎日投稿をするようになってから、PV数は飛躍的に伸びているような気がします。(あとでお見せしますが)

無事、今日に至るまで無事連続投稿ができてよかったです
そしてなんといっても年内フォロワー数が300人を突破したこと。

数々皆さんに助けられながら、日々成長できているなと思ってます。
本当にありがとうございます。

結果ーnoteとX


まずは結果報告ですね。

noteでのフォロワー数
PV数、コメント数、スキ数

一か月目と比べるとフォロワー数は137人近く増え、PV数は3100回近く増えました。

感激ですね✨

なんといっても圧倒的にPV数やスキが増えた印象です。
まだまだ精進して頑張っていきたいですね。

次はXですね。

インプレッション数で見ると一か月目と比べると3倍以上伸びました。
そしてフォロワー数は100人ぐらい。

まだまだnoteもXも初めて2か月なので、地道に頑張って伸ばしていけるといいかなと思ってます。

この一か月意識したこと


特筆すべきこととしては自分で画像を作成したり、図を作成するようになりました。

というのもこちらの動画を見て、見栄えを意識した画像しかない、自分で編集していない画像、自分のコンテンツがないことに気づかされました。

ぜひnoteのクリエイターの方は一度は見てみてくださいね、私自身気づかされるところがありました。

日頃の感謝の会


私は常に「ありがとう」という言葉を大切にして感謝を日々していきたいです。

今回は特に私を支えてくれている(noteやXにてたくさんいいねやスキ、記事の紹介や励ましをいただきました。)noteのクリエイターの方の紹介とその方のおすすめ記事を紹介させていただきます。(やはり支えてくれている方にはお礼をしたくなるものです。)

➀「仲川光🌸」さん

note77,000PV突破!/人間学の探求者/成功者の秘訣を紹介/ライター×通訳ガイド/2児のママ・子育て中/国立大学文学部卒/英検準1級/紙媒体ライター歴10年/文学・歴史・自己啓発・心理学・宗教・教育学・経営学・映画・音楽・英語等幅広く紹介!/毎日17時note更新中!

プロフィールより引用させていただきました

この記事では世界史とともに自省録の内容が記されています。

特に私が「『自省録』はマルクス・アウレリウスの自己啓発「note」!」という部分ですね。

こんな昔からnote的な立ち位置の物が世に出ていたのかととても感心したのを今でも覚えています。

そしてこの自省録には名言がたくさん秘められて、今にも通じる学びがたくさんあります。

私は初めて自省録を知り、来年絶対買うぞと決め、Amazonのカートに入ってます笑。

この記事は自省録シリーズの導入的な立ち位置なのですが、ぜひ仲川さんの所へ行って、シリーズが完結するまで読んでみてくださいね。

仲川さんはとても物腰が柔らかい方のなので、ぜひとも交流してみてください。

➁「真理花🎈」さん

大川隆法著作愛好家|経典3100冊全読破|幸福の科学信者歴30年以上|国立大学文学部卒|仏法真理をもっと気軽に!をテーマに活動中|心のお悩み解決|一般・初心者大歓迎|読まなきゃもったいない!大川隆法著作シリーズをご紹介|note毎日更新|一転語配信中|心が変われば、未来が変わる☆

プロフィールより引用させていただきました。

この記事ではnoteの書く際のポイントが書き記されてました。

一つ目のポイントとして挙げられていた、「心境をぶらさない」ということは個人的にはかなり大事だと思ってます。

もちろん時にはそうした感情も大事になってきます。

しかしことnoteの記事ではなるべく心境をブラさず書くことが大切になると思います。

というのも心境の変化で、テーマが変わったり、内容が変わってしまったり、最悪読者に思いが届かないなんてことにも。

だからこそ、心境をぶらさず、安定させて書くことはnoterとして日々意識したいものだなと思いました。

自己ベスト3


ここまででもいつも以上内容量なのですが、まだまだですよ

ドシドシ行きましょう。

ベスト3:夢の作り方

よく「夢夢夢、ちょっとうるさい!」と思った方はいますか?

私は少し学生の頃思ったことがあります笑。

「少年よ、夢を持てとは?なんじゃそりゃ。」

その根本はそもそも夢を抱けない環境だからですね。現実的には、環境的には、資金的にはとペラペラと理由をつけられ否定されるというのがオチですね。

夢の作り方

私自身が夢に真剣に向き合ったからこその記事だと思います。

夢とは何か、夢を作るにはと自身が試行錯誤してきた中で、生み出してきた考え方を記事にて紹介しました。

どれも内容としては基本的なことかもしれませんが、夢というものを抱くためには基本的な土台が必要になってきます。

なので基本的だからとなめてかからず、むしろ全力で挑むことで、初めてあなたの本当の夢が見えてくると思います。

ベスト2:私が考える幸せとは

幸せって人それぞれとよく耳にするが、本当に人それぞれであると今書きながら思っている。

なぜなら、幸せとはその人の持ち味、持ち色だからだ。つまり十人十色という言葉あるように十人全員が同じ色ではなくみんな違う色を持っている。

私が考える幸せとは、自分が経験した嫌な思いを他者が招かないように、助言をしたり、助けたりすることが私の幸せだ。…

私が考える幸せとは

なんとここでこの記事が、、

前回はベスト1だったのですが、今回は2位という結果。
しかし初の3桁のスキ数ということもあり、根強い強さを誇ってますね。

ベスト1:私がnoteを始めた理由

開いてくれてありがとうございます。見てくれた方々のところも見に行きますね!!

また初めて見にきてくれたよーという方。
ようこそ、あけぼの博士の世界へ。

ぜひフォローしてマインド発信の記事を受け取ってくださいね。(ちなみにXをフォローしてくれると最新の情報や告知の情報を受け取ることができます!!)

[noteの投稿日時]
月、水、金、日曜日の4日でお届け。
時間帯は朝の7時目安。

私がnoteを始めた理由

いわずもがな、この記事が見事一位を取りましたね。しかしほぼ20日で「私が考える幸せとは」をぶち抜きました。

なんといっても伸び率が尋常じゃなかったです笑。
これからもちょこまか編集していく予定なので、その時はお知らせしようと思います。

来年2024年に向けた抱負


ちょうど2023年残りわずかということで来年に向けた抱負を書こうと思います。

[抱負]
来年noteで最低フォロワーが1000人を迎えるよう頑張りたいです

ここで最低としたのは絶対達成できる目標の方がモチベーションにつながるというのと、公表したからには達成したいからです。

毎日投稿は期間がこれにて終了なので、元の週3投稿へと戻そうと思ってます。

来年もnoteでより頑張りながら、楽しんでやっていけたらと思ってます。

最後に


先輩noterの紹介だけ!!

色々とお世話になっているクリエイターの方々なので、どうしてもサプライズで紹介させていただきます。

「シゲク」さん

有料noteご購入者の方から「100万人に1人の逸材」「giving person」「noteで出会えて一番良かったクリエイター」「収益化のプロデューサー」というお言葉を頂きました。note運用や収益化に関する仕事依頼多数。

プロフィールより引用させていただきました。

素敵なメンバーシップの方の記事の紹介とマガジンの紹介がされています。

ぜひ見てみてくださいね。

「クロサキナオ」さん

note初心者でも「楽しく、続ける」。をコンセプトに情報発信する「【公式】クロサキナオnote」運営中。 会社経営しつつ、行き詰まってからの大逆転。猫とシュークリーム大好きなkindle作家。 毎日投稿中。人と話す機会が多いので、その視点からの記事を書く。 フォローしてね🤭🌹

プロフィールより引用させていただきました。

私自身ふむふむなるほどと共感できる内容の数々でした。

ぜひ、気になる方は気軽に見てみてください。


少し先輩noterを軽くまとめすぎましたが💦

許してください笑。

文字量を意識と編集を考えると、、、

ってことでこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?