19/9/24


体調がまだ万全ではないので、今日はなにをするでもなく1日を過ごした。寝たり、猫を撫でたり、Youtubeで少しだけ動画を観たりした。

とはいえ、すべての用事を放置していたというわけではない。郵便で出す必要のある書類をコピーしたり、書類を少し整理したり、歯医者さんに予約変更の電話を掛けたり、お米を炊いたり、食器を洗ったりもした。

久しぶりにのんびり自宅で過ごしていると、やらなければならないこと、やりたいことが次々に浮かんでくる。そして、そうした思いつきを即座に実行できない自分の(たとえば経済的な)弱さがちょっとだけ嫌になる。

インターネット世界で自分の抱えている考えなどをたまに流すようになってから「多才だね」とよく言われるようになった。リップサービスなのはわかっているが、しかし自分の思い描くものを現実にし、そう褒めてくれた人に現物を見せることができないもどかしさを常々感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?