見出し画像

独り言:奇跡など・・・

大相撲夏場所は横綱照の富士関のためにあったとしか言わざるを得ない貫禄の優勝

心技体を万全にすることの難しさを後輩にもはっきりと示し、横綱の役割を文句なく果たしたと思います。

話は変わり、上方漫才大賞のお話

この漫才コンビは賞レースにご縁はなく、関東でもコアなファンがいるくらいの私の勝手な認識です。

関西ではかなりの実力派。お互いの個性がぶつかっているようで、調和してお笑いをつくる。

売れていく後輩を羨ましいと思いながらも腐らず芸を磨いてきた2人

芸能はセンスと言われるが、実際は努力を積み重ねることが一番大切です。
これはどの世界でも同じことです。

努力という積み重ねが最善の結果を生み出す。

厳しいのは芸人だけではありません。
私もそうですが、普段脚光を浴びることのない仕事こそさらなる努力を日々積み重ねることが大切だと思うのです。

そこに、
動機善なりや、私心なかりしか
を日々問いかけながら生きていく。

煩悩、欲にまみれやすい世の中だからこそ、己の本分を全うできるようにしたいものです。

結果に奇跡などないと考えているリアリストは私だけではないはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?