見出し画像

うつ病になったときのこと㉟

火曜日の朝、やつはついにやってきました。

スマホの起床アラームに反応した私は、
いつもどおり起き上がろうとしました。

しかし、

頭が割れるように痛い!!

痛さで体が動かないのです。

しばらく様子を見ようと思っていたら

次は、

狭心症の発作までやってきました。

く、苦しい・・・ニトロペンを

と思い、必死の思いで嫁を起こしてニトロペンをリビングに取りにいってもらいました。

ニトロペンを服用し、発作はおさまったものの頭痛が止まりません。

あっという間に出勤時間がきましたが全く動ける気がしません。

私はなんとかスマホを取り、嫁から職場に連絡してもらいました。

嫁からは

あんた死ぬんかい?
まあ、1日寝たら治るわ~
寝ときや~



私はそのまま気絶してしまいました。

そう・・・パンドラの箱が完全に開いたのでした。

これが私がうつ病になった経緯です。

これからまた、休職3ヶ月のバカンスに時計の針を戻します。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?