勝ちたい、ただそれだけ!

どうも、したたんです!

今日は久しぶりに今ハマっている漫画について書こうと思います♪

小さい頃から野球をやっており、その後、陸上の長距離、趣味程度でゴルフをやったりと学生時代は幅広く経験しており、その影響からか、読む漫画もスポーツ漫画が多くなりました♪

そんなよく読む漫画の中で、今ハマってい漫画がこちら!

栄冠は俺に輝け!! -ワイルドカード-

中学生まで地元じゃ有名なヤンキーの、主人公金山が、目つきが悪くモテないという理由で、ヤンキーを引退し、普通の高校に入って、ひょんなことから野球と出会い、たくさんのライバルや仲間に囲まれながら、甲子園を目指して行くというストーリー!

その中で、ドラフト注目の投手、奥林と対戦!

最終回2アウト2塁、万事休す!!

その中で観客としてみにきていた小学生が、グランド外で練習していた金山に、「なぜそんな頑張るのか?」と問いかけた際の返答がこちら♪

勝ちたい、ただそれだけだ!

小学生にして、才能の前には努力は無駄だと経験していた少年が、圧倒的な才能の奥林に対して、努力し続ける金山の姿は、輝いてみえたに違いありません!!

人との比較ではないが、生きている以上、何かと勝負はしているはず!

自分もそう思って勝ちにこだわって行こうと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?